2005年07月26日

閲覧者調査週間②

本日の特集、閲覧者調査週間は、☆彡さんからのリクエスト


日常のたわいないお話


だそうです。お元気でらっしゃいますでしょうか?

・・・たわいもないというのは人によってかなりスタンスが違いますからね。でもとっておきのがあるんですが、絶対にPCでないと書けません!
とりあえず、時間まで母との会話をお楽しみ下さい。


母「あんた、そこのあれのそれ取って」
私「あれそれこれじゃわからん」
母「テーブルに置いてあるあれ」
私「・・・ああ、チャンネルのことね」
母「それとピッピッっていうやつ」
私「・・・クーラーのリモコンね」


こんなやりとりが毎日続けばイヤにもなりますよ。世 の 中 が (爆)。<そんな中でも、おかしい表現があるんですけど
・・・鋭いな、コイツ。

確かに、一般人はテレビのリモコンのことを『チャンネル』なんて言わないデスね。私はさりげなく、誰にでも言ってしまいます(笑)。
さらに、今はエアコンって言いますよね?『クーラー』って。<あまつさえ、暖房でも『クーラー』って言ってる人ですから


・・・これ、日常のたわいないお話なんでしょうか(泣)?



日●焼きそばU●OのCMを見てる時に、いつもボヤくおかんにひとこと。
お願いですから、
「クンクン」と吹き出しが出てるところに、

「クソクソ」としか

見えないと言って、

しかも食事時に

連呼
するのは

やめて

頂きませんか!

アナタ、実の息子にかなりの嫌がらせ!
・・・確かに見えるけど(爆)、人様のそれはお前もだ!残念ながらDNAはしっかりと受け継いでますから!
・・・子は親を選べません。大切に育ててあげましょう。公共広告機構です。

Posted by alexey_calvanov at 21:27│Comments(16)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
如月 紫さん>ええ、それが妥当です(爆)。
ママンのまねすると、若年性なんちゃら・・・この前にレス付けた気がするんですけど、消されてますか?レス元もろとも<知らん。確実に言えるのは、そこが若年性(以下略)
・・・そっちの体力増強<どっちだと思ってたんだヨ!
いや、あのそのこの<どの!(氷の微笑)
Posted by アレックス at 2005年07月28日 09:49
コンバンワクーラー、チャンネルと普通に言ってます(エッヘン)だって昭和の子だもん…でも娘にはエアコン、リモコンと教え込んでます…学校でいぢめられたら困りますから~(*ToT)
「ママンの真似しちゃいけませんよっ(`□´)」
…っていうか…近頃めっきりこそあどな会話が増えている私…。ヤバい…若年性なんちゃら(若は不用でしたスミマセン)の始まりかも……orz
 とにかく今は迫り来る有明の海戦(師匠んとこの列整理係兼撤収要員なもんで…アハハ)の為に、体力増進スタミナ備蓄だ…ヒヱぴたと水分補給は忘れずに…
Posted by 如月 紫 at 2005年07月27日 23:51
かのんさん>おお、「指揮棒」!
チャンネルチェンジャーの「指揮棒」!
は~い、いいですかぁ(ぷち)
あの~、ニュースを
指揮棒はバラエティと韓国ドラマしか受け付けませんから!
・・・嫌だ。<なに凹んでる。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 20:42
a.s.hさん>おかんが欲しそうな顔をしたらかぁ。・・・ドラえもんみたいやなぁ。あれはのび太くんの顔色を伺い(以下略)。
・・・多分そんな高等テクニックかます前に怒って自分で取りに行きます(爆)。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 20:37
☆彡さん>冷房はまだ言いますよ。エアコンや空調も言いますよ。
クーラー(しかも暖房でも言う)オイラは重要無形文化財<不認定!
ああ・・・、その表示がそう見えるのはおかんだけです。おかんは幻を見てるだけです。常人にはそんなふうには見えないはず!
もし見えたら大変です。日●に<訴えてちゃって下さい。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 20:34
十分!日常のたわいない会話…
話はちょっとズレますが、
先日TVのことで伺ったお客様のお宅では
リモコンなる「棒」で
チャンネルを変えていらっしゃいました…
Posted by かのん at 2005年07月27日 18:11
ウチは、母が指さした辺りの物を色々手で触ってみて、母が「あ...」って声を出した時に触ったものを渡してます(笑)
Posted by a.s.h at 2005年07月27日 17:42
冷房やクーラーは、天然記念物級ですかねΣ('□'*)? 最近は「空調効かないね~」の表現が多いですけど(爆)
釣れたかぁ~゜大物かも?(ウェイトが…エッ)
クンクン=クソクソ表示なんだぁ~良く見てみよっと。
Posted by ☆彡 at 2005年07月27日 17:33
ぽち2さん>『チャンネル』は単純に言い間違えてるだけです。子供の頃から(爆)。たぶん1chとか2chとか変えるものだから<この後付け野郎!
本物のマック:マッキントッシュ(byアップルコンピュータ)
「偽者」(と称してる)のマック:マクドナルド
なわけです。
あちらの文中にも書きましたが、アップルストアが来たんですよ。マクドナルドの近くに。ええ。入ったことないですが。アップルコンピュータ(マッキントッシュ)には(以下精神的苦痛を与えかねないので割愛)。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 11:15
☆彡さん>お久しぶりです。
喜んでいただけて光栄です。コーエーです。<余計なネタかませて不安がらせるな!
クーラー、平気で言う人が捕まったヨ。みなさん!
「同志」ですよ「同志」。偉大なる<時節柄、そのネタは削除!
・・・うちのおかんを知らないから、そう言えるんです。
3分でイヤになりますよ。世の中が<『山岡は世の中がイヤになった!』って何人知ってんだヨ!
・・・すいません。以上の中で、気になったのがあったらYahooやGoogleあたりで調べてください。これぞまさしくアタリショック!<もう知らん!
Posted by アレックス at 2005年07月27日 11:08
a.s.hさん>習ったねぇ。こそどろ言葉<こ・そ・あ・ど!
うちの家では、これ、それ、あれ、どれ!?って感じですが、何か?
ちなみに、私は指で指されたものを探すのがめっぽう苦手です。
指を指しながらそこそこといわれてもわかりませんから!ラタンの隣の文房具の入ったかごとか言わないとわかりませんから!<親にいつも「重症」って言われてるだろ
Posted by アレックス at 2005年07月27日 10:59
ノラさん>カークーラー?
カーはつけませんが、車のもクーラーと平気で言いますね。
・・・他の人にもクーラーと言ったら、ゲラゲラ笑われたので、エアコンと『人様との会話』では言うようにします(皮肉たっぷり)。
Posted by アレックス at 2005年07月27日 10:53
リモコンだと区別つかないから、呼び方を変えてるんですかね
うちでリモコンと言ったら、テレビのを渡されます。
本物のマックと、偽物のマックがあるんですか
Posted by ぽち2 at 2005年07月27日 09:46
わぁ~いっ♪゛
アレックス様 ありがとぉござぃま~すo(^▽^)o゛やっとぉ話について来れました(はぁと)
微笑ましいお母様で(笑)『あれこれそれ』を自在に操り、息子を軽く悩ますだなんて!!
そして、
クーラーって言いません('ー'?) 駄目ダメですかねぇ~私の周りって(苦笑)
Posted by ☆彡 at 2005年07月27日 08:26
どこの家庭でも、似たようなやりとりがあると判明しホッとしていたり。
「あれ・それ」なんていうのを、小学生くらいの頃に「こそあど言葉」って習ったけど...これって全国区?
Posted by a.s.h at 2005年07月27日 01:00
記事読んでたら、ふと思い出しました。
ちょっと前に車のエアコンを「カークーラー」と言った同い年の女性・・・。
ホントに同い年だったんだろうか?
Posted by ノラ at 2005年07月26日 22:05

コメントする

名前
 
  絵文字