2005年07月23日

オールスターを見て

昨日(7/22)、今日(7/23)とサンヨーオールスターゲームが行われた。結果はオールセントラルの2連勝に終わった。実にいい試合でしたよ。


テレビで見てたんですけど、初戦の解説はなんか居酒屋のオヤジかギャーギャープロ野球談義に花を咲かせるような展開だったなぁ。

今日の試合解説は昨日とはうって変わって落ち着いた感じだったし。星野さんだとこうも違うのか?いや、同じ系列局でもこうも違うのか(初戦のキー局はテレビ朝日。2戦目はABCテレビ(朝日放送)。ABCテレビは(ラジオもそうだが、高校野球やプロ野球の中継を数多く手がけている)と言うべきか?


一番印象に残ったのは、選手みんなに笑顔がこぼれていたこと。ペナントレースや交流戦でもなかなか見られなかった笑顔だ。
野球を知らない人が見ると、ただニヤニヤして試合に締まりがないと思われがちだが、本来、オールスターは『夢の球宴』であり『お祭り』なのだ。特に今年から交流戦が始まったため、今年のオールスターは真剣勝負のピリピリした雰囲気よりも、試合を楽しもうというリラックスした雰囲気がただよっていた。それがその笑顔に現れていたと思う。いつもより笑顔が多かったように思える。


・・・しかし(毎年になるのか?)SHINJO、アホやなぁ(爆)。でもそれもまた華なんですよねぇ。


Posted by alexey_calvanov at 21:18│Comments(8)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
イコウさん>ああ、やっぱり(笑)。新庄選手よりも松坂選手や工藤選手に『喝』がいったそうですが。昔のオールスターを知ってるからこそ、そう言うのかもしれませんね。真剣勝負も大事ですけど、『楽しみながら』真剣勝負できればいいと思うんですよ。今回の工藤選手と城島選手の対戦がいい例ですね。
Posted by アレックス at 2005年07月24日 21:29
如月 紫さん>うちは食事の時間でもテレビのついてる節操のない家ですから(笑)。2戦目は帰ってすぐ見ようと思ったら、フジのバラエティ見てるし(怒)。<この人フジテレビ系の番組あんまり好きではないようなので。
Posted by アレックス at 2005年07月24日 21:06
ゼウスさん>公式戦は正直つまらないですよ(もちろんいい試合もありますけど)。それだけ、交流戦やオールスターが面白く見えるわけです。
Posted by アレックス at 2005年07月24日 20:56
こんばんは
今日の朝の番組で新庄選手、大沢親分や張本さんに結構突っ込まれてましたね
年に1度のお祭りなんだから、あれぐらいしても良いと思います
個人的には工藤城島の対決が良かったですね(・∀・)b
Posted by イコウ at 2005年07月24日 20:33
コンバンワオールスターは我が家で唯一平和的に見ることのできる試合なので、毎年楽しみにしているのですが……今年は見損ねてしまった………一昨日はうたた寝のため、昨日は夕飯の支度が遅くなって(始めようとしたら揺れ出すんですもの……全く無事でしたけど)食べ終った時にはもう終わってました……orz
解説、星野様と真弓様だったのに……シクシク( p_q)
Posted by 如月 紫 at 2005年07月24日 03:14
プロ野球??つまんない!!何処楽しいんだい??まるで、会社の運動会と一緒。
Posted by ゼウス at 2005年07月24日 00:52
ポッターさん>去年はナゴヤドームで観て、今年はテレビでしたけど、今年のほうがのびのびとしてて、見てて楽しかったですね。新庄選手はいい意味でアホぅな「役者」ですな。・・・明日あたり大沢親分や張本さんに「喝!」とか言われそうだが(笑)。
Posted by アレックス at 2005年07月24日 00:35
初めまして 楽しい球宴でしたね。新庄のパフォーマンス私的にはいつもお馴染で良かったです
Posted by ポッター at 2005年07月23日 22:41

コメントする

名前
 
  絵文字