2005年07月21日

「怪しい伝説」がやってる!

ディスカバリーチャンネルの中でもかなりおバカな部類に入る番組(笑)。


いわゆる都市伝説を論理的に分析し、実験する・・・と真面目に書けばそうなるんですが、クラッシュダミーを人間大砲に据えつけたり、落下実験で楽しんだり。
はたまた人の死体を乗せていた車が高く売れるのかという実験なんか、豚の死体を乗せてコンテナの中へ・・・見てみるとわかりますが、ホントにおバカなことを真剣にやってるよ。

ちなみに、ケシの実入りのベーグルやケーキを食べると麻薬反応の出る話には笑った。


ディスカバリーチャンネルというとFワード(いわゆる放送禁止用語。フ●●ク●ーとか)連発な「アメリカンチョッパー」というオートバイ製作番組が有名なんですが、ドキュメンタリーもサイエンスもバラエティも充実している面白いチャンネルだと思ってます。


怪しい伝説(原題:Mythbusters)
放送時間
(木)22:00~23:00
(金)6:00~7:00
(金)14:00~15:00
(水)26:00~27:00
(木)10:00~11:00
(木)17:00~18:00

(青字はリピート放送。リピート放送内の(木)は翌週の意味。7/21現在)


Posted by alexey_calvanov at 22:05│Comments(6)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>連投?大 歓 迎。2コマなんか気にしません。それにしても、じゅるじゅる、うまそうな<オレのネタだ!
Posted by アレックス at 2005年07月22日 23:56
Σ(/Д`||)
姐さんっ!!ココにイジメっ子が~~っ(泣)。
連投、ゴメン。
Posted by 問不起 at 2005年07月22日 23:17
問不起さん>ああ、「忙しい」?何に忙しいのかは「問不」にします。<あえて逆に書くな。
グヘヘヘヘ・・・。声を大にして言ってやる。
それ、『入院代』『入院代』
ええ、「♪大人になんかならないよ。らしくないのがいいところ」ですから。<byオバ●
Posted by アレックス at 2005年07月22日 17:41
『入院代』言うなーーッ!!(((゚Д゚;;)))ガクガクブルブル金曜の夜中は・・・『忙しい』。ハイッ!ソコッ!そう、ソコの君っ!!余計なコト言わない。それが『大人』。ですよね、アレックスさん。(゚∀゚)
Posted by 問不起 at 2005年07月22日 16:13
問不起さん>復帰おめでとうございます。
え、見えるんですか?ケーブルとかスカパー引いてるリッチな病院ですか?
そりゃ入院代もバカに<違う。
・・・金曜の夜中しかやらなくなった「ニューケースディテクティブ」(by「クライムナイト」)が見たい。
結構いい番組が多いので、ハマりますよ。ええ。
Posted by アレックス at 2005年07月22日 12:11
あぁ、ディスカバリー。視てるよ。病室で。orz
何とか復帰の目処がたちました。御心配おかけしました。
『ありがとう。』
Posted by 問不起 at 2005年07月22日 01:47

コメントする

名前
 
  絵文字