2005年07月13日

今週の涼風(へのツッコミ(爆))②

涼風1巻P95より。



チェーン店のコンビニなのに、勝手に店長が増やした・・・と言ってますけど、秋月クン、



立派な標準メニューになってますけど。


実はデイリーヤマザキのファーストフーズになっています。
彼の子どもの頃からあったのかは疑問ですが、確かにあります(一部店舗除く。うちの近所のデイリーヤマザキにはなかったので、大須まで行ってきた)。

味は甘めの味付けなんですけど、嫌みな甘みではなく、煮込んだことによって生じる染み込んだ甘みだと思います。

税込80円。価格も良心的なり。



実は、アニメ第2話の中で、原作と同じシーンが出てくるんですけど、
その中で大和くんが「ちょっとそこのコンビニへ」と言って行ってしまう。そこに出てくるコンビニが・・・、
黄色と赤の色使いのコンビニ。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



♪デ●リー●マ●キ?

どうやら、肉じゃがコロッケの出所はそこであることが確定できそうです。

Posted by alexey_calvanov at 23:04│Comments(4)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
アンさん>デイリーなんとかという所でしたからねぇ。あったのが。焼きたてパンも確かにありました。おばあちゃんが座ってる・・・暇そうですね(笑)<歳のせいだ。察しろ。
Posted by アレックス at 2005年07月14日 10:28
ネオさん>ソースはいらないといえばいらないですね。私はそのままでもいいと思います。・・・肉に味がよく染みてるので、それが多ければビンゴかと。ただ最近、コロッケは何もかけずに食べることが多くなってます。
Posted by アレックス at 2005年07月14日 10:24
焼きたてパン屋仕様の店ならあるのかなぁ
今度行ってみますか、うちの近所のはばあちゃんがレジに座ってるような店だしな
Posted by アンさん at 2005年07月14日 02:50
肉じゃがコロッケだから……やっぱり多少甘めなのか?
ソースや醤油などをかけずに、そのまま『パクリ』が良いんだろうか?
Posted by 〔▼ι▼〕ネオ! at 2005年07月14日 02:24

コメントする

名前
 
  絵文字