2005年07月05日

夏バテ対策?

CMでリンゴ酢炭酸水割りをやっていたのを思いだし、夏バテ対策として、今日スーパーで買ってきた。

リンゴ酢とサイダー。これをリンゴ酢1:サイダー7~10で割ると多少すっぱい程度で修まると思う。
ホントはリンゴ酢・炭酸水・ハチミツで割るとよいのだが、甘みを手軽に出せるように、今回はサイダーで試してみた。

なお、お酢は疲れた身体を癒し、回復させる作用がある。
またハチミツは自然の甘みなので、白砂糖よりもきつい甘みがない。
ただし、生活習慣病患者や乳児はこの限りではない。特に後者は要注意。


でも、世の中は便利なもので、炭酸でなければ、こんなのもある。しかも特売だったヨ(泣)。


Posted by alexey_calvanov at 20:53│Comments(12)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
☆彡さん>酢と砂糖なので、もしかすると三倍酢?そこらへんのところは疎い訳です。はい。
Posted by アレックス at 2005年07月10日 01:50
>アレックス様('▽^*)/~ ナンチャッテよーぐるとデシタラ…『豆乳+レモン』もナカナカ(笑)
酢の物ゎ、美味しいですョネ~♪゛ 因みに『二杯酢』ゎ「醤油+酢」ナノデ餃子のタレですナ(笑)
Posted by ☆彡 at 2005年07月09日 23:57
☆彡さん>今日牛乳買ってきてもらい、早速作る。やっぱりヨーグルトみたい。砂糖(溶けやすいのがいい)入れれば“なんちゃってヨーグルトドリンク”ですよ。お酢の入れ具合さえ間違えない+ヨーグルト嫌いじゃなければ(爆)。和え物ならキュウリとたことわかめの甘酢(二杯酢?)和えが好き。汁までいただきます<いじ汚い
Posted by アレックス at 2005年07月09日 22:13
どぅ致しマシテ(*'-^)-☆゛ but,牛乳+酢デスカ…シンドそぉ(苦笑) 大根&人参のなます or ドレッシング or 甘酢あんかけ.....etcがいいなぁ私ナラ
Posted by ☆彡 at 2005年07月09日 01:34
☆彡さん>ありがとうございます。市販品を買う時の参考にしたいと思います。まだリンゴ酢があるので・・・。牛乳で割ってヨーグルト風味にするか。
Posted by アレックス at 2005年07月08日 20:55
無事に「彡」が出て良かったですd(^▽^)
見分け方~゜
梅干しを漬けてる汁ダカラ…その本体の梅干しが酸っぱければ、梅酢も酸っぱくて、しょっぱければしょっぱく…ナノデスョ(笑) 名の通った梅干しなら、同じ名前の梅酢も売ってますカラ…そこから選ぶと良いと思います。
Posted by ☆彡 at 2005年07月08日 20:03
蘭唯夢さん>初めまして。配合はああ書いてますけど、酢はコップに少しですね。ほとんどサイダー(爆)。あとサイダーだと甘みが弱いので、炭酸水+ハチミツで甘さ調整のほうが上手くできるかもしれません。自然の甘みがあるんですけど、甘ったるくもできるから。
Posted by アレックス at 2005年07月08日 02:29
初めまして蘭唯夢ですリンゴ酢の炭酸割りいいですねぇ毎日2杯は飲んでるので今度やってみます
Posted by <emoji:b_heart>蘭唯夢<emoji:b_heart> at 2005年07月08日 01:13
☆彡さん>梅酢の甘い・すっぱい・しょっぱいの見分けるコツは・・・買うしかないですか(爆)。あ、「さん」で出ました。
Posted by アレックス at 2005年07月07日 21:11
ドウモ、こちらでは(^_^)vはじめましてデスネ(笑)  「さん=彡」でないカシラ???
 梅酢ゎ、梅干しの出来上がりで味が、酸っぱかったり、しょっぱかったり、甘かったりしますから…。 味覚に合うのに出会えたらはまりますョ♪゛
Posted by ☆彡 at 2005年07月07日 01:57
☆(流れ星の出し方わからず(泣))さん>コチラでは初めまして。梅酢・・・実はあまり好きではない。でも梅干しとかは好きですよ。
Posted by アレックス at 2005年07月05日 23:52
アレックス様(*^口^*)ノはじめまして。 林檎酢ょり、梅酢の方が美味しいで~すョ♪゛
Posted by ☆彡 at 2005年07月05日 21:45

コメントする

名前
 
  絵文字