2005年06月20日

このサイトについて①

このサイトを作ってから1月が経つ。
正直たくさんの人がここを訪れてくれていることをホントに感謝している。こんなクソブログ(ぼそ)。
しかしもっと驚いたことに、このサイトのカウンター、初めは2桁行かないことが多かったのに、先々週終わり頃から異常に恐ろしいくらいにカウンターがクルクル回り出している。こんなサイトにと思えるくらい心配になってくる。


さて、このサイトができて1月経つと書いたが、今週から金曜位までここのことについて書いていこうと思う。
これでカウンターが恐ろしい程回ったら本物だ(爆)。


このサイトの名前は「ゲームカンパニー」。アルファベットで書くと"Game Company"。会社のような名前になっているが、特に大きな意味はない(笑)。
・・・実は昔webページを作ったことがあり、その時のコーナーの1つでゲームレビューをやっていた。
そこは、いろいろ風呂敷を広げ過ぎたため、大変だった経験がある。
でも、こればかりだと、そのテのサイトの方が何枚も上手だし、絶対書きたくなると思い、カッコ書きで「(ゲーム以外もあるよ)」と書いている。<経験が生かされてませんよ!

ただゲームといってもいろいろある。コンシューマーゲームばかりでなく、アーケードゲームやPCゲームだってある。
コンピューターゲーム以外にも、例えばボードゲームやトランプのようなものや、一昔前に流行ったテーブルトークだってある。野球やサッカーの試合もゲームという。
実社会でも、ゲームはある。例えば、ロールプレイングゲーム。これは今日のRPGの原点になる、「役割を演じる」という接客業や営業の実践練習のことを指す。お金や株のやりとりで発生する争いをマネーゲームという。さらに人生そのものがゲームだという人もいる。

このように、ゲームといってもいろいろあり、いろんな事を話していければという意味が込められているんです。<後付けだろ!やっぱりお前ジコロウだろ!?


最後に、私はこのサイトの管理人アレックスといいます。そして「<」通称『赤字路線』、突っ込み役のビリーです。何か一言。
<よぅ、予選オチ。いいオチ作りやがって。
・・・こんなヤツです。よろしゅうに。
次回はコーナー紹介の予定。


Posted by alexey_calvanov at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字