2005年05月25日

そろそろ新しいケータイほすぃ・・・

つい先日、auの新製品発表会があったようで。
今回は悩むねぇ。

ちなみに、今持ってるのはW21SA。200万画素カメラ付の回転二軸。
当時の機種の中でもデカイ。そして重い
でも、定額もできるし、FMも聴けたんだよねぇ。そういった意味でこの機種は偉大だった。

1Xの機種もそれなりにいいのだが、WINにした後だと魅力的な部分はコンパクトさだけになるので、もうスルー。ドコモやボーダフォンと同じように、かつてのハイスペック機はローレンジモデルになってしまうのだなぁ。

私の欲しいポイントは
・PCサイトビューアー
・大容量アプリ
(今のBREW容量が足らず、泣く泣くゲームを削ってる)
・FMとEZwebとの連動
・ナビウォーク
・着うたフル
・聴かせて検索

などなど。

WINは今回4機種出るので、勝手ながらレビュー。


W32K
シンプルフォン的扱いだがカメラは130万画素レベル。
ただ、デジカメ的使い方ができない(外部メモリがないため)のがイタイ。コンセプトはツーカーS画面付

W32SA
本命になってくれと思ったが、カメラ面で肩透かしを食らった。
アナログながらテレビも見えるし、FM聴ける(しかもイヤホンなくても聴ける)し、その部分は評価高いんだけどなぁ。SD-Audioも(使いこなせれば)いいし。

W31CA
デザインはW21CA/IIとほとんど変わらない。機能的な面はカメラがA5406CAクラスにまでアップ!PCサイトビューアーもあるBREWアプリも大きいが、それ以外にピンとくるモノもないし、新機能が使えないのが・・・。色もなぁ。

W31T
全体的にバランスがいい機種。薄い(約20mm)のが魅力的。これと言うのがないとはいえ、カメラは236万画素。着うたフルも聴かせて検索もできるし、なんてったってPCサイトビューアーが使える。T4G(処理速度の早いCPU)があるし、恐らく大容量電池はあると見た。


たぶんW31Tが頭一つほすぃ病にかかりそう。青がいいなぁとか思うが、
9月末にならんと1年にならんもんなぁ。(注:中部地区のauは13ヶ月にならないと一番安くならない)








結論
見送りということで。<そんだけ振ってそれかヨ!

いや、ホントは欲しいけど、時期尚早になりそう。秋にドカンと・・・来んわな(爆)。


Posted by alexey_calvanov at 21:10│Comments(4)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ALBAさん>なぁにビンボーヒマナシですから。ははははは・・・<笑い声が虚しいのは事実だからか。
とりあえず社販狙いとなりますね。まぁ社販に甘えんようにしますが。
Posted by アレックス at 2005年06月01日 22:32
仕様にツッコミに来ましたよ?
( ´Д`)σ)Д`)
携帯とかパソコン(は昔ほどじゃないけど)とか、欲しいと思って買うともっと欲しいもんが出てくるよなぁ。
大金持ちになったら、最新のもんをいつでも選べるように家電屋経営しよう。(はぁと)
良い買い物を(゚∀゚) q
Posted by ALBA at 2005年05月31日 20:40
ALBAさん>遅くなりましたが、ありがとうございます。
21SA買った時も直後着うたフルが出てヤラレタ感が強く・・・。だからこそ今回は慎重になるわけです。
Posted by アレックス at 2005年05月31日 00:42
不覚にも結論で笑ってしもた。非常に好きなタイプの記事だ。ヲマエなかなかやるな。
アーンパンチ!(をしに、クソブログから飛んで来ました)
Posted by ALBA at 2005年05月28日 02:00

コメントする

名前
 
  絵文字