2010年12月31日

年越しそば代わりに食ってきた

コミケも終わり、少し早いかなと思いつつも、年越しそばを・・・と思って、かねてから行きたいところに行ってきました。


それが今回紹介する「どん兵衛 渋谷駅ナカ店」
場所は渋谷駅1番ホーム、山手線新宿・池袋方面のホームにあります。
写真では小ぢんまりとしてるように見えますけど、実際はもう少し広い。



この店、食券を買う方式になっており、テイクアウトも含め、1人5個まで購入可能価格は1個200円(おにぎりとのセットは300円)。
ここでは、地域限定の商品や地域ごとに味のバリエーションが異なるうどんとそばが楽しめます。


4a1c6e08.jpg今回は、天ぷらそばをチョイス。でも、ただの天ぷらそばではなく、北海道限定のものをば。
利尻昆布を使っただしで味付けられています。



うん、ほのかに甘い味がするかつおだしの(いい意味で)荒々しい味ではなく、柔らかい味。関西風の味付けが好きな人ならイケるかも。


この店は、今日(12/31)は25:00まで新年は1/3より営業開始予定で、確か3月か4月いっぱいまで。
珍しいのもあるので、一度見てほしいですね。

Posted by alexey_calvanov at 17:28│Comments(4)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ようさん>行きませんって(ニヤニヤ)。
なにゆえに山へ(苦笑)。まだ遭難して(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2011年01月07日 23:51
ん?

山登り行かれるんですか?(ニヤニヤ)
Posted by よう at 2011年01月06日 10:49
天倉ケイジさん>まぁねぇ、スーパーで100円で買える時代ですから、そう考えると少々苦しいところがあるのも事実。
アマゾンでも西日本のどん兵衛(きつねうどん)とかは買えますしね。

しかし、それ以外のものはなかなかレアだと個人的には思っているので、お試しあれ。

抹茶クリームそばって・・・。マウンテンの主人には絶対聞かせたくない(爆)。
Posted by アレックス at 2011年01月02日 02:07
企画としては面白いけど立ち食いそばと比べるとちょっと速さとコスパが悪いような?
でも地方限定品というのはちょっと美味しそう(*´Д`*)
ところで名古屋の限定どん兵衛はもちろん抹茶クリームそばですよね?
Posted by 天倉ケイジ at 2011年01月01日 15:05

コメントする

名前
 
  絵文字