2011年04月03日

春の新アニメ2011 その1 日常

春の新アニメ、1回目は月刊少年エースなど角川系の雑誌で連載中の4コママンガ「日常」です。
正直ネット局は多いので、相当人気のある作品なのかなと思うのですが、作品のイラストを見る限り、「あずまんが大王」のような緩やか系作品を思い起こさせるような雰囲気が垣間見えますね。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)


夢見がちな女子高生ゆっこ。彼女の周りにはその夢のように、ロボットやら鹿やらわけのわからない何かがうごめく不思議な世界に。
日常と思ってた世界が実は非日常の世界なのではないか?そういう錯覚を覚えながらも、今日も1日が過ぎていく・・・。



というふう。


・・・というわけで、見た感想はやっぱり。


これは日常じゃない(爆)!



こんなにシュールな日常だったら、オイラ引くわ(泣)!だいたい空から、こけしや赤べこ、果てはしゃけが降って来たって・・・。「エアーズアドベンチャー」よりひどい!<マテ。

特にウインナーの話や弥勒菩薩を仕込んだ話がまぁまぁ面白かったなと思うものの、話にムラがあるかなというのが正直いった感想。何とも言えないなぁ、こりゃ。
最速でうちの地域は見えるのに、これは大きく損した気分。はっきり言って無理して見んでもよしこれをひっくり返せるほどのエッジが利いたコメディが欲しいものです。


※放送局の詳細は「続きを読む」参照。




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


「日常」放送時間
【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(日)24:00~24:30

【北海道】テレビ北海道
(金)26:00~26:30

【宮城】TBCテレビ(東北放送)
(木)25:45~26:15

【群馬】群馬テレビ
(木)23:30~24:00

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(日)25:05~25:35

【東京】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(水)25:30~26:00

【神奈川】テレビ神奈川
(月)25:15~25:45

【富山】チューリップテレビ
(木)25:42~26:12

【石川】MROテレビ(北陸放送)
(水)25:55~26:25

【福井】FBCテレビ(福井放送)
(木)25:35~26:05

【愛知】テレビ愛知
(土)26:20~26:50

【京都】KBS京都(京都放送)
(月)25:00~25:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(火)24:00~24:30

【岡山・香川】テレビせとうち
(木)26:10~26:40

【広島】テレビ新広島
(月)25:25~25:55

【福岡】TVQ九州放送
(木)25:53~26:23

※【インターネット】ニコニコチャンネル(ニコニコ動画)でも毎週日曜配信。
Posted by alexey_calvanov at 22:46│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>空から降ってくると言えば、これしかないでしょう(笑)。
しかし、これをわかる世代も徐々に(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2011年04月05日 23:59
エアーズアドベンチャーて(笑)
意味の分かる人がどれだけいるのやら・・・。
Posted by Phantom at 2011年04月04日 07:12

コメントする

名前
 
  絵文字