2011年04月11日

春の新アニメ2011 その9 そふてにっ

春の新アニメ、9回目はマックガーデンから発売されている「月刊コミックブレイド」で連載されているマンガがベースになっている「そふてにっ」です。

実は今期見る作品が多く、金曜日は5作品がぶつかっています(実は木曜日も他局(BS)視聴で切り抜けられるのも含めて6つ、水曜日も同じことをして4つという異常事態(汗))。恐らく、いずれ脱落する作品が出てくるとは思いますが、早く切りたい作品に限ってぽっかり穴が開くようになっているのは何とかならんのかしら(泣)。
で、その作品群の中で、原作を見たことがないノーマーク作品。さて、吉と出るか凶と出るか・・・。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


北海道の田舎にある白玉中学校。そこにはソフトテニス部があるものの、部としてはとても弱小で、そこにいる女子部員はマイペース。ただ、彼女達はどれも個性派揃いでそれなりに気合いはある

果して、この弱小部活が並いる強豪に勝てるのか・・・。様々な青春の日々を送りながら彼女達の見る結末とは・・・。



というふう。今回ちょっと誇大妄想をかけてみました(爆)。


まぁ、ネット上では酷評されていますが、おいおまいら、それは「30歳の保健体育」(以下泣けてきたので略)

で、部活動が緩いだの、かぶり物が出てきたりだの、顧問の影が妙に薄い(いや、キャラとしてはそれなりはあるんだが、あくまで『顧問』としての影が薄い)あたりだの、5人目が後出しだの、それって何て「けいおん!」(ギャハ)?<それは言ってはいけない。
・・・何気にタイトルも似てるや(ゲラゲラゲラ)。

緩やか部活ライフというのは、どこかで見たような展開が多いんですけど、まぁそれなりにクスッと来るものはあるので、そんなに酷評するほどの作品ではないかなと。Blu-ray(ないしはDVD)を買いたいとは思わせないんですが(苦笑)、これは切りたいほど見たくないという不快感はないですね。
ただ、名古屋ではやる時間帯が悪いような気がしてならないこれは週末に向かう時にやるんじゃなく、平日に見る作品じゃなかろうかと。
まぁ、少なくとも「30(以下略)


※放送局の詳細は「続きを見る」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


「そふてにっ」放送時間
【東京】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(木)26:30~27:00

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(金)26:05~26:35

【千葉】チバテレ(チバテレビ)
(金)25:30~26:00

【神奈川】テレビ神奈川
(日)25:30~26:00

【愛知】テレビ愛知
(金)26:00~26:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(金)26:15~26:45

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(金)23:30~24:00
(火)17:30~18:00
(火)29:30~30:00
(金)11:30~12:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコチャンネル(ニコニコ動画)では毎週日曜、ShowTimeでは毎週月曜更新

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字