2011年04月23日

着いたらどうだった?

夕方の4時半位に、ほっともっとフィールド神戸の最寄り駅になる総合運動公園駅に到着。
京都を過ぎたあたりから急に雨が止みはじめましたよ(驚)。


68e12566.jpg総合運動公園駅のホームにて。
・・・完璧にオリックスのホーム(本当は準本拠地)の雰囲気(苦笑)。



0f8470e8.jpg入口。ネーミングライツパネェ(笑)。



a0a2479b.jpgここに来て、やっと楽天らしいものが
ちなみに、日本ハムの関連グッズは左端でちょこっと。しかも斎藤選手のユニフォームばっかり(泣)。



球場は、内野・外野・2階席(内野)の構成になっていて、2階席は外野から入る仕組みになっているようです。外野・2階席から内野へ、またはその逆への移動は不可になっています。
食事関係はライト・レフトに1ヶ所3店舗あり、露店も飲料系とグッズ販売とで数店舗出ています野球場では珍しく(?)ハイボールが売ってましたね。


6c31819b.jpgレフト側から。
手入れが行き届いてて、めっちゃキレイ。そしてグラウンドが近い。もっと言えば空が広い(ギャハ)!
そりゃ、行きたい球場No.1になるはずだわ・・・。
で、オリックス、何でここを本拠地にしない。入っても2万いかないなら(以下自主規制)。



7eec2ef2.jpgライト側。
既に砂かぶり席に人が結構いるぞ(苦笑)。



713deb07.jpgスコアボードをレフト側から。
ニコ動でおなじみの『ハム』の文字が半角カナになってますよ(ニヤニヤ)。
なお、チーム名の上部分にうっすらと旧名称の「グリーンスタジアム神戸」が浮かんでいるのはご愛敬(苦笑)。



1cd47113.jpgスコアボードをライト側から。
「がんばろう!東北」のメッセージが浮かんでいたので、パチリ。
なお、東日本大震災の影響で、全ての旗が半旗掲揚になっています。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 18:05│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字