2011年05月06日

ニッポンの味、メガに

先月の22日から始まっているんですが、期間限定でてりやきバーガーのメガ版、メガてりやきが発売しております


ところで、恐らくほとんどの人がご存知だと思いますが、てりやきバーガーというのは、日本マクドナルドオリジナルのもので、海外では食べられないんですよ。また『照り』という単語が英語にはないらしく、海外でも"teriyaki"と書くみたいです。
ただし、てりやきバーガーを食べた方はわかると思いますが、あくまで味付けとしての『てりやき』照りを出す(要は素材を光らせる)意味での『てりやき』ではないんですよ。


PA0_0964閑話休題。
見てもらうとわかりますけど、そんな照りはない(苦笑)。
おまけに、案外頑丈な包み方をしているので取りにくいわ、四角い枠に入ってるわ、その四角い枠がてりやきソースまみれだわで、何かと難儀しました
で、この形だよ(ニヤニヤ)。



味?大味だわ(ギャハ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字