2011年11月29日

スライム肉まんがあらわれた!

PA0_0828おいしくなさそうなめでこっちをみている!<コラ!


というわけで、今日から全国のファミリーマートで数量限定で販売しているスライム肉まん
発売前の段階から、「まずそう」・「青色だけはやめておけ」・「もっと策はなかったのか」と阿鼻叫喚なコメントが続出していました。
しかしながら、ふたを開けてみれば、物珍しさからかなかなか見つからない4軒回ってやっと見つけたけど、3軒目では見つけたのに、1人前で在庫3つ全部買うヤツがいたわ、4軒目ではあったのに完成まで10分待ち・・・orz
別の要件を済ませて買ってきましたよ(泣)。



これだけ言われていたこのスライム肉まん、さぞかし酷い味なのではないか・・・と思っていたのですが、こちらも既にアナウンスされている通り、普通の肉まん。実際に食べてみても、「これが普通の肉まんや赤のスライムベスとか(イカスミの)メタリックなメタルスライムとかだったら・・・」というふうな感想が第一。これは食べる前と同じですね。

しかしもっと驚いたのが、井村屋製菓が製造に関わっていた点。それ以上に驚いたのが、井村屋製菓が製造輸入元になっていた点
・・・このスライム海外産だったんかい。アレフガルド製(ニヤニヤ)?
・・・、と、冗談の一つでも言えればいいのですが、恐らく中国とかタイとかのあたりの可能性が。どことは書いていなかった(というか確認できなかった)ので、正確にはわかりませんが。


店の中華ケースにはスライム絡みのPOPが鎮座ましまししているので、話のタネに買ってもいいのかもしれませんね。


ドラゴンクエスト25周年記念 ハッピーバースデイ!スライムドラゴンクエスト25周年記念 ハッピーバースデイ!スライム



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字