2012年01月05日

コミケの後でしておきたかったこと 前編

大みそか、そしてコミケの最終日だったこの日。サークルブースの撤収作業を終わらせて、時間を見たら17時過ぎ。国際展示場駅から丁度その時間に出る電車はやり過ごして、JRとの乗り継ぎをする電車に乗ることを決めた。

というのも、プロローグで話した通り、事前に下調べをして、目的地をいくつか絞っていたからです。
その目的も含めて、今回達成したかったミッション。

  1. 「映画 けいおん!」を見に行く。

  2. 予約しそびれた(というか、大みそかいないんだから(苦笑))「けいおん!! 憂特製年越しそば」を手に入れる。

1.の「「映画 けいおん!」を見に行く」は、このニュースを見ていたからである。

12月31日(土)より劇場へお越しくださった皆様に、
卒業式の日、梓から先輩たちへ渡した手紙をモチーフにしたポストカード(4種セット)をプレゼント!(「けいおん!」公式サイトより)

・・・えー、なんだってー!
事前からこの情報をまとめサイトで見ていた私。これは行かずにおくべきか、と思ったほどだ。
ちなみに、同じ日(というか、コミケとの開催期間中と同じ期間)には、「魔法少女まどか☆マギカ展」も奇しくも後に向かうことになる池袋で行われていたわけですけど、まぁこの先名古屋で長いことやるし・・・ということで行っていない(笑)。


コミケ帰りの疲れもあって、席に座ったら泥のようにぐったり・・・。気が付いたら、既に渋谷。下りようかなとも思ったものの、頭が付いていかず断念。時間もあまだありそうなので、池袋に向かうことにした。


07ed4fc6.jpgで、着いた池袋。
この池袋という街は、どうも私と相性が悪い。
よく地方から来た人が、「名古屋の地下街がわからんわ」というのと同じように、名古屋から来た私には、「池袋の都市構造がようわからんわい」というほど。目的地であるシネマサンシャイン池袋がわからんわからん。
結局、道の一直線上にある・・・のですが、あまり正直明るくない(間接照明的な明かりばかりな)ので、映画館がわかりにくい結局サンシャイン60まで行って帰ってくるという慌ただしい移動をするハメに。

で、写真のは、「けいおん!」絡みでサンシャイン60が2つのイベントを企画していたため。詳しくは後述。



61d63ea5.jpg何とか上映時間には間に合い、2度目の観賞を堪能。
さすがに真剣に見ているのか、逆に見慣れて耐性が付いたのか、あまりクスクスするふうにはなっていなかった。
面白いんですよ。いい作品なんですよ。でも皆の目が(以下略)

で、もらってきた。
あずにゃん、唯先輩にも優しい言葉書いてるじゃないのよ。
「最初はどうしようかと思いましたが」
「最初はどうしようかと思いましたが」
「 最 初 は ど う し よ う か と 思 い ま し た が 」

・・・ワロタ。


しかし、こういう細やかな特典バラマキはいい客寄せパンダだよなぁ。



20時頃映画は終了。このまま帰るにしてもまだ時間があるので、どうしようかと思い巡らせながら、ふと思い出す。
そういえば、サンシャイン60で「けいおん!」絡みのイベントやってるんだったな。
そう、サンシャイン60のナムコナンジャタウンと展望台で「けいおん!」絡みのイベントが行われていたのだ。
既に前者の方は終わっていたので、後者の展望台のイベントには行ってみよう
というわけで、今回達成したかったミッション追加。
  1. 「映画 けいおん!」を見に行く。

  2. 予約しそびれた(というか、大みそかいないんだから(苦笑))「けいおん!! 憂特製年越しそば」を手に入れる。

  3. 「映画 けいおん!」絡みのイベントを見に、サンシャイン60展望台に行く。 ←New!



映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE



映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK映画「けいおん!」オリジナルサウンドトラックK-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | アニメ・コミック

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字