2012年03月17日

「幸せの黄色い仔犬」のイベントに行ってきた

雨の降る悪い天候の中、栄オアシス21で行われた中京テレビのイベントに行ってきたわけで。
その中で、毎週土曜日16:25~17:25に放送されている「幸せの黄色い仔犬」の公開生放送を見に行ってきました。


この番組、東海地方出身者の青木さやかさん(尾張旭市出身)、戸田恵子さん(名古屋市北区出身)が司会で進行するどローカルな番組で、グルメ情報の他に地域の話題や人々を届けるもの。もう放送から3年になったのかと思うと少々感慨深い。

実は、この番組、4月から番組改編に伴う時間変更が行われることが決まっており、4/8から毎週日曜9:55~11:25へ、しかも放送時間も90分になるとのこと。司会はこれまでの2人に加え、モデルの敦士さん(岐阜県養老町出身。もう今年で36歳なんだそうな(苦笑))が加わってますますパワーアップしそうです。

その公開生放送の内容は、イベントの内容を届けるというのがメイン岐阜県にある高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのスイーツ紹介をVTRを交えて紹介した他、静岡県の三ケ日サービスエリアのスイーツも放送内で紹介
それ以外には先述の新司会者の敦士さんの紹介やそれ絡みのコーナー(坂東不動産)、そして戸田恵子さんの生歌という90分スペシャルになっていました。


その後はアフターイベントとして、30分新司会者の敦士さんと小森純さんのモデルコンビが、共に初司会という危なっかしい中(笑)、今回一緒に進めていった司会・ゲスト陣の生歌の紹介をしていました。

まずは4月に新曲が出るというはるな愛さんこの番組の準レギュラーも決まっており、ますます勢い付いてきた感じです。
ここでは本邦初公開となった♪もっと愛をを披露。思った以上に歌上手いわ。抑揚がないから歌いやすいと謙遜(けんそん)していましたけど(苦笑)。

続いては、青木さやかさんが番組企画で制作した宮根誠司さん作詞の♪名古屋トワイライトを披露。本人も「微動だにしません」と言っていた通り、全く動いていません(爆)。歌うのに精いっぱいって感じでしたね。

最後は戸田恵子さんが、こちらも番組企画で生まれた青木さやかさん作詞、ソナーポケット作曲の♪東山の風 手と手をつなごうを披露。戸田さんは先述の生歌(♪世界一のママという、青木さやかさんが懐妊したのを受けて制作された曲で、戸田さん自身の作詞、ソナーポケットの作曲)と合わせて2曲も披露したわけですから、これだけでも元が取れたとも。生歌聞くのも初めてだったので、感激しましたね。


リハーサルも合わせれば3時間以上(司会・ゲスト陣は6時間以上)という長丁場でしたが、面白かったですし、はるな愛さんのきれいさに改めて驚いた。賢治くんすごーい(ギャハ)。


もっと愛を(DVD付)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字