2012年04月03日

地域限定なのが惜しい

ISW11F_0108現在、カルビーが東海地域限定で販売している「カルビーポテトチップス 白しょうゆ」
地元FM局であるFM AICHIが3月末の頃、かなりプッシュしていたので、買ってきましたよ。

この商品、愛知県産の白しょうゆに加え、かつお節と昆布の旨味をプラスしたものになっています。



その味はというと、実にあっさりとしていて、塩気の濃いことが多いポテチの中ではかなり異質な商品だと思いますね。
まず、しょう油の風味がいい。そして、その風味が香ばしさに繋がって食欲をそそる。さらに、かつお節と昆布のだしが上手いこと合わさって味に深みが出ています
これは本当に美味しかった。まさかここまでとは・・・。メディアが絡むタイアップモノはぶっちゃけ空回りに終わってコケる・・・というオチばかり想像していましたが(苦笑)、これは逆に定番化してほしいですね。しかも地域限定だなんて誠にもったいない


そろそろ棚から消える商品になってくると思われるので、見かけたら買え、即買え(笑)。もっと言うなら、土産に持って行け(爆)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字