2012年04月19日

エブリバディ、プッチン蒸しパン

ISW11F_0206先日コンビニに寄った際、買ってきたのが「プッチンプリン蒸しパン」
神戸屋と江崎グリコ(以下グリコ)との共同開発で、グリコのプッチンプリン発売40周年を記念して制作されたものです。
中はプッチンプリンの形をした蒸しパンになっており、カラメル風味・プリン風味の蒸しパンの中には、プリン味のクリームが入っているというふうになっています。ちなみに、香りはプリンそのまま(笑)。



そんでもって、味までもプリンそのまんま(爆)。何もかもがプッチンプリンそっくりなので、よく研究したな神戸屋(ニヤニヤ)。
唯一違うことといえば、形(いわゆる富士山型になっている)とパンの風味がするくらい。それ以外は本当にプリンです。
総じて○○に似せましたシリーズは、思った以上に味が違ったりするんですけど、このプリン蒸しパンに関してはよくできてますよ、ホントに。


今回はファミリーマートで買ってきてますが、恐らく全国のコンビニやスーパーで売ってるんじゃないかと思います。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字