2012年07月22日

改めて閣下の相撲通ぶりがよくわかった

今日千秋楽を迎えた大相撲名古屋場所。
横綱白鵬関と大関日馬(はるま)富士関の一騎打ち、しかも29年ぶりの全勝対決ともになった中、これより三役、最後の一番で戦うことになった双方でしたが、終始日馬富士関優勢で、最後は白鵬関を寄り切り。これにより、日馬富士関が全勝で優勝昨年も名古屋場所で優勝したものの、それ以降はケガ等で遠ざかっていたため、実に1年ぶりの優勝となりました。

日馬富士関いわく、暑いのはあまり好きではないのに優勝できるのは不思議とのことらしい。何かしらの縁が名古屋にはあるのでしょう。
次は綱取りの掛った場所になり、いつも以上のプレッシャーの中で戦うことになると思いますが、過去に全勝優勝を遂げた力士達は全て横綱へと昇進しているとのことなので、そのデータを信じてけいこに勤しんでほしいものです。


ところで、この日馬富士関優勝を予測した人がいまして。その人があのデーモン小暮閣下
名古屋場所開催前に行われるCBCテレビの大相撲特番で出演した際、名古屋場所優勝力士の予想を行ったのですが、白鵬関などを予想する中、デーモン閣下は「同じ力士でかぶるのも面白くないからなぁ・・・」とか言いながら、日馬富士関をピックアップしていたのですから、相撲通のデーモン閣下の鋭い予測が見事に当たったわけですよ。
この予想が出た時には、大丈夫なのかしらと思っていたのですけど、ズバリ当ててしまったのだから、改めてすごい。是非とも、この件でのデーモン閣下のコメントが聞きたいものです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字