2012年07月30日

長い長い道のりだった・・・(汗)

現在はほとんど終了状態になっていますが、先週からペプシコーラ(ペプシNEX)とスクウェア・エニックスとのコラボで、8/2に発売される「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」発売記念のキャンペーンが行われていました。


ISW11F_20120730_195424それが、「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン モンスターフィギュアコレクション」ドラゴンクエストシリーズには欠かせないモンスターがフィギュア化されて付いてきていました。



開始当初の先週火曜日から、飲めないコーラを無理して飲んで(苦笑)、途中レアモノになりかけていたメタルスライムやはぐれメタルを何とか集め、先週の金曜日に何とかコンプリートしました!


・・・出でよ、モンスター達よ!


ISW11F_20120730_201018モンスター達が現れた!
以下下段左端から、スライム・ドラキー・スライムつむり・モーモン・おむつっこり・ホイップゴースト・メタルスライム・おおきづち
同じく上段左端から、はぐれメタル・おどるほうせき・シルバーデビル・ゴーレム・ボストロール・おにこんぼう・ギガンテス・キングリザード


順当なものから、どういう選考基準でこうなったのかはわからんもの(爆)まで、全16種類。恐らく、おむつっこり・ホイップゴースト・キングリザードの3種類は今回の作品で初登場なんじゃないかと思います。
思った以上に精巧な出来栄えですよ。



で、コーラの行方はどうなったのかというと、仕事帰りに買った際にうっぷとなりながら飲み干し、複数本買った時には、家に持ち帰って、ちびちび飲んでいましたが、昨今の猛暑のおかげで、無事今日消化しました(ギャハ)。
・・・ホントはコーラ煮にして消費してやろうかと目論んでいましたが、その前に無事に飲み切れたよ(汗)。まだ口の中で甘ったるい感じが残っているんですけど、シュガーフリーだったはずだよね(汗)?


ちなみに、このフィギュア付ペプシNEX、コンビニ限定だと思っていたら、スーパーでも販売していたようで(泣)。スーパーだったら、98円とかで安く集められたじゃん(大泣)!
・・・というわけで、まだまだごく一部のコンビニとかスーパーでは残っている可能性があるので、必死になって集めていけば間に合うかもしれません。


ペプシネックス 500ml×24本ペプシネックス 500ml×24本



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字