2012年08月15日

コミケ中に行った話 汐博での一コマ

コミケ跡に行った場所の話の前に、コミケ中に行った場所の話をば。
コミケ開催中に汐留とアキバに行ってきたのですが、今回は汐留の汐博(しおはく)の話。
「24時間テレビ」放送終了日になる8/26まで、日本テレビのある汐留で汐博というイベントが行われています。丁度泊っていたところが日本テレビの隣だったため、この汐博の様々なイベントを見られたわけで。


ISW11F_20120811_154259様々ある中でも一番のインパクトなのがこれ、「エヴァンゲリオン 綾波レイスライダー」
全長18.5m、スライダーの長さ約16mというエヴァシリーズくらいあるんじゃないかと錯覚してしまいそうな大きさ。滑ることで滑走証明書ももらえるそうな。
しかし、これは一体誰得(ニヤニヤ)?このスライダー、大人も滑れますと必死のアピールを行っていましたが、子供しか滑ってへんで(苦笑)。



この汐博では、エヴァ関連で見ると、エヴァンゲリオンストアが出張出店していたり、エヴァカレーが「汐博うまいものストリート&休憩スペース」で販売されているとのことらしい。そこまで時間はなかったので回れなかったのですが、もしかしたら・・・とか思いつつ、どうしようか思案中(ニヤニヤ)。
東京にはどうしても回りたい理由があるんだよねぇ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:07│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字