2012年10月11日

秋の新アニメ2012 その7 さくら荘のペットな彼女

秋の新アニメ、7回目の今回は電撃文庫のライトノベルが原作の「さくら荘のペットな彼女」です。
この作品もノーマークで、前評判もよくわからない中での視聴になりました。ちなみに、来年1月にPSPでのゲーム化が決まっているとのことなので、今作品がよかったら、ゲームの売り上げに弾みが付くのかもしれないですね。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


水明芸術大学付属高校2年生の神田空太は、1年生の夏に拾い猫を学生寮で飼っていたことが学校サイドにバレてしまい、猫を捨てるか寮を出るかの取捨選択を強いられた結果、(猫好きだったこともあって)寮を捨て、さくら荘に引っ越すことになる。
しかし、このさくら荘というのは、問題児ばかりの集う寮と揶揄されているほどだった。さらに、このさくら荘には寮母はおらず、高校の美術の先生が寮母代わりに監視しているのだった(ただし、問題児ばかりの寮生達との生活に溶け込んでしまっている模様(苦笑))


2年生になった始業式の日、美術の先生の従妹がこのさくら荘にやって来るということで、空太は世話人をするよう命じられるその従妹は、空太の目を奪うほどの美人ではあるが、日常の常識はまるでなく、むしろそのなさで空太が振り回される日々を送ることになる



というふう。


第1話にしては登場人物が多く、ともすれば複雑になりがちになりそうなところ。しかしながら、短い時間の中でコンパクトに各登場人物の説明を整えてくれていたので、混線することなくわかりやすい。それでいて各キャラのポイントが非常にキャッチーなので、印象に残りやすいですね。意図してキャラの色付けが行われていると思います。
そのくせ、まだ大筋のあらすじしかわからないので、今後の展開がまだ読めないのが気掛かり。今のところヒロインが主人公を大きく振り回すんだなというのがわかったくらいで、今後この遠心力が他の登場人物にいかような影響を与えるのか、そのあたりが知りたくなってきましたよ。


放送局の詳細などは「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「さくら荘のペットな彼女」放送時間
【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ
(月)26:20~26:50

【東京および埼玉・千葉の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(月)24:30~25:00

【神奈川】テレビ神奈川
(月)25:00~25:30

【愛知】テレビ愛知
(火)26:05~26:35

【BS・CS】アニマックス
(金)22:00~22:30
(金)27:00~27:30
(土)22:30~23:00

※青字は再放送
※※【インターネット】でも以下で放送(ここでの青字も再放送)
ShowTime
(月)12:00更新
ニコニコ生放送(niconico)
(月)22:30~23:00
ニコニコチャンネル(niconico)
(月)23:00~23:30
※他にも、バンダイチャンネルでは毎週月曜、PlayStation Storeでは毎週水曜夕方に更新。
Posted by alexey_calvanov at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字