2012年12月21日

今回の新刊を校了していたんだった

先日、今回の冬のコミケに出す新刊を校了しました
久しぶりに一から書くというふうになったので、正直どこまでウケがいいのか気にしながらの作業でしたよ。


以前にも書いていますが、今回の新刊はお茶ではありませんそろそろネタが尽きかかっているので、今回行ってしまうと、次回分のネタが無くなってしまうことから、今回は冬コミということを含めて、冬にふさわしいものを取り上げようと考えた末に、今回取り扱うのはコーンポタージュ・コーンスープに関する本となりました。


今回取り扱うコーンポタージュ・コーンスープに関する本は「コンポタ・コーンスープ大全」という名前で、全40ページになっています。ページ数を減らしておきながら400円という強気の頒布価格(爆)。紹介するのも1ページにつき1商品という構成になっています。
そういうふうになったのは、次回に繋ぐことになった場合、お茶のように足りないというふうになってしまうのを避けるためなのと、お茶と違い1つあたりの単価が高いため(きちんと計算していないのですが、恐らく平均すると220円前後になるのではないかと)。その代わり、手は抜いていないつもりなので(苦笑)、お手に取って頂ければなと思っております。
新刊に関してはとりあえず100部刷るつもりです。この時期に製本屋へ行っても間に合わないのは十分わかってますよ(苦笑)。ゆえに、今回もキンコーズのお世話になる予定です。もっとも、これまでひいきにしていた製本屋が名古屋の事務所を畳んでしまったので、以来値段がそれなりにリーズナブルでかつ製作期間も短めなキンコーズの最強加減が突出しているわけで(ニヤニヤ)。

お茶の本に関しても、1~4きちんと用意しております。まだ在庫のたんまりある2巻を除いて、各50部ほどですが増産するつもりでいます。

なお、今回おまけ本は用意していませんが、こちらは既刊が死ぬほどたんまりあるので(汗)、買って頂ければ・・・(ボソっ)。


今回の冬コミ、サークル名はこれまでと同じ「サークルあかまどうし」で出展しております。
日時は12/31(月)で、場所は東5ホールの『プ』ブロック03a(プ-03a)でございます。角そばで冬風の当たりにくい場所なので、今回もかなりいい場所です。怖いなぁ、この優遇(汗)。


最後に、来年の夏行けるんじゃないかと思っていたら、スケジュールをもらって愕然夏コミのあるあたりが見事に仕事(日曜にしか休みがない(泣))なので、来年の夏は参加できません(爆)。今回買い逃すと次回は早くても来年の冬コミ(つまりコミックマーケット85)になるかもしれないので、迷っている方は、暮れのお忙しい中ではございますけれども、よろしければ寄って下さい見て下さい(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) ドージンワーク 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字