2013年01月16日

♪Miracle Gliders / 喜多村英梨

Miracle Gliders(初回限定盤)(DVD付)今回紹介するのは、キタエリこと喜多村英梨さん5枚目(スターチャイルドでの枚数。通算では9枚目)のCD♪Miracle Glidersです(写真はDVD付の初回限定盤)。これ以外にも通常盤も発売しております(どちらもクリックすると購入できます)



まず、CD名にもなっている♪Miracle Glidersは、PSP用ゲーム「水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-」の主題歌として使われています。製作の際、丸みのあった女子的な歌詞を新のあるものに変更してもらったり、作風とは違い男女どちらでも聞けるような曲にという注文を本人が行っているそうです。キャストの一人だったからというのもあるのでしょうけど、彼女自身がゲーム好きで、もしかすると作品に触れている可能性があるということを考えれば、概ね納得
そういうこともあってか、曲調は明るくポジティブで、キタエリらしい元気な曲に仕上がっています。ゲームのイメージにも合ったとてもいい曲じゃないのかなと思って聞いております。

対して、カップリングの♪Over ~夜空の約束~は、しっとりとした感じの曲。こちらはタイアップ等はないものの、何かのゲーム作品で使われていてもおかしくない内容になっていますね。こちらも中性的な歌詞構成になっていて、男性が聞いても女性が聞いても内容が差し障りのないものになっています


ポジティブさとしっとり感が双方味わえる今回のキタエリの曲、とても素晴らしいですよ。


水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:47│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字