2013年02月24日

さ、寒いべ・・・

何だか知らないが、この頃寒くないかい?


というのも、偏西風が蛇行してシベリア高気圧(寒気団)が凹になっているところに流れ込んでいるかららしい。丁度凹っているところに日本列島があるもんだから・・・(泣)。
それゆえに、普段マイナスなんて叩き出すことなんか月に1度あればいいくらいの名古屋は年末から年始、そして3月にならんとしている今でも時折マイナスを叩き出すという始末
朝の温度(最低気温)がマイナスって・・・。飛騨地方とか山奥の地域なら仕方ないと思うのですが、平野の名古屋でマイナスをほぼ毎日叩き出すのは勘弁してほしいわ・・・。

私、寒さにはそれなりに耐性はあると思う(長野の寒い中でも家の中ならストーブとふとんだけで大丈夫だった人)んですけど、この底冷えする寒さは何とかならんのか・・・。いや歳のせいとは思いたくはない(ギャハ)。


貼るホッカイロ 30コ入貼るホッカイロ 30コ入寒い時にはこれを買え、その1。
貼るタイプなので、身体の中からぽっかぽか。



ホッカイロ 30コ入ホッカイロ 30コ入寒い時にはこれを買え、その2。
スタンダードタイプのこちら、持続性もありお買い得なり。



シベリア超特急 特別編集版 [DVD]シベリア超特急 特別編集版
ごめん、ただのシベリア繋がりで貼り付けただけ(ギャハ)。
晴郎ちゃん責任編集。一部のマニアから大評判らしい。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字