2013年03月25日

ペ ヤ ン グ ま た か

先日、コンビニで買ってきたのが、ペヤングの焼きそば。
ペヤングといえば今では焼きそばの方がはるかに有名になったと言っても過言ではないでしょう。とはいえ、私の子供の頃は、ペヤングの焼きそばというのはなかったんですよ。
しかし、セブンイレブンの進出以降、それまでマイナーだったペヤングの焼きそばが一気に流入し、名古屋周辺でもメジャーな商品になり、超大盛り(クリックで1ケース(12個入りが)買えます)のように支持を集めているものもあります


そんなペヤングが昨年出した変わり種が、「ペヤング 激辛やきそば」((まだ1ケース(18個入りが)買えるぞ(ニヤニヤ))。その後、ペヤング 激辛カレーやきそば(こっちもまだ1ケース(18個入りが)買えるぞ(ニヤニヤ))も発売し、今年初めには「ペヤング 激辛カレーラーメン」((12個入りで買えるぞ)や「ペヤング 刺激ヌードル」という激辛系ラーメンも発売しており、最近のペヤングは辛いものを出す会社のイメージが浸透してしまったかのように感じられます


そして、ペヤングが調子に乗ってまた辛いヤツを出しやがった(爆)。それが今回紹介するものです。


ペヤング 辛口ネギみそチャーシューやきそばまずはジャブ(笑)。
それが、ペヤング 辛口ネギみそチャーシューやきそば(クリック先は1個単位での購入になります)。
ねぎをふんだんに使用し、味噌ソースで和えて食べるというもの。チャーシューとも書いてありますが、見た感じ申し訳程度なのは内緒だ(笑)。
ちなみに、辛口と記載されていますが、控えめな印象が・・・。



その味は、最初食べた時はそんなに辛くはない。でも、最後に一気に辛くなるというものになっていますね。
ただ、どちらかというと、味は渋い感じこの渋さは味噌の渋さなんだろうと推測。ペヤングがあるのは群馬だったはず。群馬の味噌は赤味噌系だよなぁ。こんな八丁味噌のような渋いヤツなのだろうか・・・。
結論として、美味い!とまでは言えないけど、まずくもないので何とも言えない味イノケン(飯野賢治さん)が生きていれば、満点か評価不能かどちらかにしろと言われそうだ(笑)。


ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズ 1ケース(18個)で、こっちが本命(ニヤリ)。
ペヤング 激辛やきそば おたすけマヨネーズです(クリックすると、1ケース(18個入りが)購入できます)。
こちらの商品は、昨年発売していた同商品にマヨネーズを添付したものです。ホントにただそれだけ(爆)。



最初はいつもの通りに食べてみた。・・・うん、キタね(汗)。
あの辛さ(最初はまろやかながら、徐々に食べ進むに従って強烈な辛さが襲いかかってくるというもの)は1年経っても健在だった。
で、そこからマヨネーズを掛けて、混ぜて頂くと・・・。


これは・・・あまり辛くない!



でも、やはり敵もさるもの、辛さは一級品(ギャハ)。やっぱり辛いんだよね。でも、少々まろやかになるのは事実辛いのが苦手な人でも美味しく食べられると思いますよ。
・・・でも、これならアマゾンで激辛やきそばとマヨネーズをセットで買(もがもがもが)。< ち っ た ぁ 黙 っ て ろ 。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字