2013年04月08日

ZIP-FM20周年のイベントと公開生放送に行ってきた

先日、「ドームうまいもんワールド」に行ってきたことは以前に書いた通り。
しかし、本当は金曜の夜と土曜の朝に行くつもりで、日曜は別のところへ・・・というふうだったわけです。ところがそれは、このイベントがあることで全く違うスケジュールとなりました。

そうです、ZIP-FM開局20周年イベントだった「ZIP SPRING SQUARE」が行われていたからです。
期日は4/5~4/7までの3日間、名古屋市にある鶴舞(つるま)公園にある奏楽堂周辺で行われていました。しかし、鶴舞公園ってライバル局のFM AICHIのすぐそばだよなぁ・・・(汗)。よくやるなぁ。

その「ZIP SPRING SQUARE」、金曜日に行かないとと思った理由、何とジェイムス・ヘイブンスの新番組「GOLDEN Z」が第1回ながらここで公開生放送を行うからです。


この「GOLDEN Z」は、ジェイムス・ヘイブンスがナビゲーターを務める番組で、夕方から夜というトワイライトゾーンを担う番組でもあります
・・・とは言うものの、この番組、以前やってた昼間の番組と変わらないやんけ(爆)。ただ時間帯の衣替えというふうで終始していましたね。スポンサー番組も変わらないと言ってもいいし。
ゆえに、新鮮味がないといえばそれまでですけれども、相変わらずのジェイムスのトークが好きな人には安心して聞けるのではないかと思います。何でも悪いことがあればアメリカ人のせいにしたらいいことですし(ギャハ)。<ひでぇ。
ともすれば傍若無人ではあるものの、時に鋭いトークあり、ゲストアーティストのトーク&ライブ(中でもSEAMOのライブはサプライズだったようで)もあり、最後はジェイムスのライブもありで充実した3時間20分(実際に見に行ったのは仕事が終わってからなので、実質約2時間)でしたね。

しかしジェイムスの生放送見に行くのって随分久しくなかったような・・・学生時代に行ったかどうかな記憶があるくらい。それくらい長い人でもあります。何せ開局した1993年から唯一ミュージックナビゲーター(DJ)を務めている人ですから。


ところで、この「ZIP SPRING SQUARE」、鶴舞公園で行われている「鶴舞公園春まつり」とのコラボレーションということで、グルメゾーンがありました。丁度お腹が空いていたので、ご飯代わりに食べていくことに。


ISW11F_20130405_18011117最初は、「萩原チキンセンター」のけいちゃん
岐阜県の美濃地方北部および飛騨地方南部の郷土料理として非常に有名です。鶏肉とキャベツを味噌で炒めたものです。



もう少し鶏肉にジューシーさが欲しいといえば欲しいのですが、味は申し分なし。キャベツのシャキシャキ感とも相まって、ご飯欲しい(笑)。


ISW11F_20130405_180526169続いては、「弌鳥(いっちょう)」の鶏皮からあげ



よ~く揚がっているので、パリパリでした。しかも塩を結構振ってあるので辛めの味付け。酒欲しくなるわ(爆)。


ISW11F_20130405_1815283593番目は「名古屋鐡板堂(てっぱんどう)」の関西風焼きそば
名古屋の店なのに関西風とはこれいかに(苦笑)。
極太麺にソースが絡めたソース焼きそばです。



これはソースが極太麺に絡んで美味しいですね。キャベツもソースの味が絡んで美味いし、文句なしです。
実は、「ドームうまいもんワールド」にも出ていたのは内緒だ(ニヤニヤ)。


ISW11F_20130405_181507530最後は、「やぶ屋」の味噌とんちゃん
豚もつを味噌で炒めたものです。以前も紹介したかな?



やっぱり美味しいですね。味噌の味の濃厚さと豚もつのプリプリ感・脂のノリの丁度よさがたまらなく、箸が進む進む。飯か酒が欲しい(核爆)。


このイベント、土曜日は爆弾低気圧の通過で中止になった模様。ホントにジェイムスは晴れ男だったんだな・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:40│Comments(0) 好きな番組系 | 飲み食い系

コメントする

名前
 
  絵文字