2013年04月09日

春の新アニメ2013 その6 よんでますよ、アザゼルさん。Z

春の新アニメ2013、6回目は講談社のマンガ雑誌イブニングに連載中の「よんでますよ、アザゼルさん。」の第2期になる「よんでますよ、アザゼルさん。Z」です。
前回は2011年に放送され、15分というショートアニメながらも大好評のうちに終了その後もインターネットラジオが続くなど人気を保っていました。なので、今回は待望の第2期という見方もできるでしょう。今回は関西圏と東京、BS・CSの放送に加え、東京近郊の放送局・愛知・福岡の放送局にまでネットを広げました(放送局の詳細は「続きを読む」にて)。


あらすじは続きものなので割愛。相変わらず半ば芥辺の奴隷のような生活を送っているアザゼルとベルゼブブが、モッさんの弟(モッさん二世)と協力して芥辺に復讐を果たそうとしようとするところから始まります。


この作品、エロ・グロ・ナンセンスなネタのオンパレードなわけですけど、その部分に関しては全くもって相変わらず(爆)。底がわかってしまうようなおバカなやりとりも前回と全く変わっていないので、過去に見た方々には安心して見られます
そういえば、魔界に帰れば、あの2人はすこぶるイケメンだったのね(汗)。そんな設定すっかり忘れていたわい(苦笑)。ということもあって、前期を見ていないと、少々わかりづらいところもあるわな・・・とも思った次第です。新しく始まった地域のこともあるので、もう少し説明的になってもいいので、過去のあらましを少し欲しかったところです。


今回も15分ですが、濃厚な作品なのは相変わらず。ジェットコースター的に1話が終わってしまうのが惜しいとも言えますね。


『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.123(Blu-ray)



『よんでますよ、アザゼルさん。』DVD VOL.1よんでますよ、アザゼルさん。 VOL.123(DVD)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「よんでますよ、アザゼルさん。Z」放送時間
【東京】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(土)25:00~25:15

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
【千葉】チバテレ(チバテレビ)
【神奈川】テレビ神奈川

(日)23:30~23:45

【愛知】テレビ愛知
(月)26:05~26:20

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(土)27:28~27:43

【福岡】TVQ九州放送
(月)26:30~26:45

【BS】BS11(日本BS放送)
(金)23:00~23:15

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)21:00~21:15
(土)8:00~8:15
(月)27:00~27:15
(水)15:00~15:15

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(金)24:30~24:45、ニコニコチャンネルで毎週金曜24:45にそれぞれ更新。

Posted by alexey_calvanov at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字