2013年04月10日

春の新アニメ2013 その8 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

春の新アニメ2013、8回目はアスキー・メディアワークスの電撃文庫で刊行されている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第2期にあたる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」です。
この作品は2010年に第1期が放送され、前評判も高かったこともあり、大きく盛り上がりました放送終了後もメディアミックスで様々な展開が図られていました。そして、第2期放送が決定。今期の放送をもって、この作品の結末までが描かれることになっています。思春期真っ只中の2人の結末はどうなるのか楽しみです。


あらすじは続きものなので割愛。アメリカ留学に行っていた高坂桐乃が突如帰って来たことから始まります。


前知識の必要があるという続きものの作品の致命的弱点があるのは気掛かり。正直その部分だけが気になるだけで、物語の構成そのものは隙がなく、ある程度の前知識があれば、作中の人物の関係がわかりやすく展開されているので面白いと思います(初見の人には何となく程度にしかわからないので、面白いと感じるのは難しいのかもしれないが、ただそれとなくわかるだろうと思われ)


大きく動き出すであろう結末に向けて、今は緩やかかつ静かながらも確実に動いていると思います。作品のファンならば、是非とも最後まで追いかけてほしいものです。


放送時間の詳細は「続きを読む」にて。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)俺の妹がこんなに可愛いわけがない Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」放送時間
【東京】TOKYO MX
【栃木】とちぎテレビ
【群馬】群馬テレビ
【神奈川】テレビ神奈川
【BS】BS11(日本BS放送)

(土)24:00~24:30

【北海道】テレビ北海道
(水)26:05~26:35

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
【千葉】チバテレ(チバテレビ)

(土)24:30~25:00

【愛知】テレビ愛知
(土)25:50~26:20

【関西圏および香川・徳島の一部】ABCテレビ(朝日放送)
(水)26:13~26:43

【福岡】TVQ九州放送
(火)26:35~27:05

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(火)22:30~23:00
(木)10:30~11:00
(土)28:30~29:00
(月)16:30~17:00

※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(木)23:30~24:00、ニコニコチャンネル(niconico)で毎週木曜24:00にそれぞれ更新。

Posted by alexey_calvanov at 22:51│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字