2013年06月08日

誰もいないのでカレーを作ったお

うちのおかんがしばらく家にいないという話をしたのは以前お話した通り。そういうわけで、自炊をある程度していかなければならないなと冷蔵庫の中を覗いてみた
すると、中に残った野菜を発見し、これいつまでなんだとか思いつつ、早いこと処理しないとえらいことになるなと思ったこともあり、カレーにしようと思い立った。一昨日のことである(笑)。
ちなみにカレールーは、早く使いたいと思っていた「ハウス ジャワカレースパイシーブレンド」を使うことで解決ハピファミ?何それ美味しいの(ニヤニヤ)?

で、残っていた野菜は、にんじん・ピーマン・カラーピーマン(恐らくパプリカ)・アスパラガス・玉ねぎ。そのうち玉ねぎだけ、煮込みの段階で入れそびれ、また別の機会にどうにかしようと画策中(汗)。


材料はある程度あったものの、カレーにつきもののじゃがいもと肉だけがない。そればかりは仕方ないので買いに行こうということで、色々回って来た。

最初、特売欲しさに某デパートに。高い(苦笑)。
次に駅前のスーパーに。量は多くお買い得ではあるものの、パック売りのため欲しい量(カレーのパッケージには500g)がないため、断念。
今度はイオン意外なことに肉売り場にない。ただじゃがいもだけは安く手に入りそうだったので購入
最後のいちるで近所にできた週末にしかオープンしない肉屋に。あったしそれなりにいい値段!500gというふうでなかったものの、ある程度それに近いグラム数で買えるようなのでよしとしようというわけで購入。


家に帰って、早速作る。
野菜を洗って切って、使えなさそうなところは捨てて、肉と一緒に炒めて・・・と格闘すること約1時間半。無事にカレーはできた。ご飯に関しては家を出る前に炊飯器に入れておいたが、少々パサ付いたけど、まぁ食えるふうだった。個人的には少々パサ付いたご飯の方が美味しいんじゃないのかなと。芯が残ってると嫌ですけど。


ISW11F_0498そのカレーをぶっかけてみた。
・・・見事においしそうに見えない(ギャハ)。



味はよかったよ。カレーのスパイシーさがこの時期に合うんだなと。でも思ったほど辛くなく、カレーの風味が生きたコク深いものですね。
野菜や肉もきちんと火が通っていたし、これでお腹がおかしくならなければ(以下略)。


ハウス ジャワカレースパイシーブレンド 207g×10個ハウス ジャワカレースパイシーブレンド 207g×10個



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字