2013年10月18日

秋の新アニメ2013 その20 IS〈インフィニット・ストラトス〉2

秋の新アニメ2013、20回目はオーバーラップ文庫から刊行されているライトノベルが原作の「IS〈インフィニット・ストラトス〉2」です。
この作品、放送されたのは2011年ですが、この年に大ブレイクした「魔法少女まどか☆マギカ」が無ければ大きな話題になっていたのではないかと思います。しかし、今期放送までの間に原作者の騒動やら刊行先の移籍(それに伴いアニメ配給先も変更されている)で大きく揉めていましたからねぇ・・・。一応新シリーズ(注:オーバーラップでのリブート(再刊行)のこと)が展開されるとのことなので、それに合わせてアニメ化されたんでしょうか。まぁ、元々人気のある作品だったので、それに押されたのかもしれまんけれども・・・。


あらすじは続きモノなので割愛。
織村一夏(いちか)が男性唯一ISと呼ばれる飛行パワードスーツに乗れるようになってから早数ヶ月、相変わらず一夏の操縦および軍事的なテクニックは他の人達に劣るものの、優秀な操者として名を馳せ、そして彼女達の憧れの的になっていたのでした・・・というふう。


この作品も今作とのインターバルが数年あるにもかかわらず、あまり登場人物の詳細が語られてない、いわゆる顔見せ程度なのが残念だなぁとも。今回初めて見る人にもわかるようにしてほしかったなぁと。しかも第1話は正直イマイチでしたね。ただ、主人公が相変わらず鈍いというのだけはよく伝わってましたけれども(ニヤニヤ)。
まぁ、ハーレムアニメは伊達じゃないということだけはわかったかなと思うので、できることなら他の人達も見たいと思わせるような作品に持っていってほしいものです。


放送局の詳細は「続きを読む」にて。


IS < インフィニット・ストラトス > コンプリート Blu-ray BOX
IS <インフィニット・ストラトス> コンプリートBOX
Blu-rayDVD
第1期の総集編的なBOXになります。テレビ未収録エピソードもあり。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「IS〈インフィニット・ストラトス〉2」放送時間
【関東圏】TBSテレビ
(木)25:58~26:28

【愛知・岐阜・三重】CBCテレビ(中部日本放送)
(木)27:13~27:43

【京都】KBS京都(京都放送)
(金)25:00~25:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(水)24:30~25:00

【BS】BS-TBS
(土)25:30~26:00

※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(月)23:00~23:30に放送、【インターネット】ニコニコチャンネル(niconico)で毎週月曜23:30に、バンダイチャンネルで毎週火曜12:00にそれぞれ更新予定。
Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字