2013年10月19日

伊集院光「マジで出てたの!?」

10/13からTBS系列で「日曜劇場 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」が木村拓哉さん主演で放送されていますが、あの「半沢直樹」の後だけに、視聴率の面でどうなるのか気になっている人達が多いのではないかと思います
昨今のテレビ離れの影響で、ドラマも視聴率もあまり上がらないと言われる中で、最高視聴率40%オーバーを叩き出した作品の後ゆえに、半分の20%ほどが取れれば御の字とも言えるのかもしれません。まぁキムタク主演で視聴率1ケタだったらえらいことになりますからね(苦笑)。


ISW11F_0089そんな数字の底上げを図りたいのか、後押ししたいのか、ヤマザキパンとのコラボ商品が、しかも2つ出たんだって
上が「きなこあげぱん(つぶあん)」、下が「ランチパック きなこクリーム&つぶあん」。うーん、漢字がまるでないから楽だね(ギャハ)。

どちらも作中の主人公が好きなものらしいようで、前者のきな粉パンは大好物のよう。また作中のキーワードとのこと。

ちなみに、伊集院光さんがラジオの中で、「絶対商品化されるだろうな」と言っていたら、ホントに商品化されているのを知り驚愕していました(笑)。ランチパックのことを言っているのでしょうけど、きな粉パンのほうは知ってるんでしょうかねぇ?ヤマザキパンのネットを見ているので知ってると思うんでしょうけど・・・。



その味ですが、コラボ商品にしては異常にデキすぎだな(ニヤリ)。


「きなこあげぱん」の方は、きな粉の風味につぶあんの甘みが自然となじんでるんですね。給食の時に食べた揚げパンにあんこを挟んできな粉を振りかけたらこうなるんだろうなという味です。なかなか美味い。

「ランチパック きなこクリーム&つぶあん」の方は、きな粉よりもクリーミーな風味が際立っていて、そこにあんこの甘みが加わった、これもこれでなかなかよくできた味だと思います。


どちらもクオリティが高く、おやつの時にぴったりです。やっぱり頭のいい人はあんことかで糖分補給して頭の回転を維持しているんだろうなと実感(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字