2013年11月30日

帰りはバーガーキングでBiKing

イベントが終わった後は、京都市内にあるバーガーキングに行って来ました。
場所は京都・河原町三条にあり、京都府内に唯一ある店舗でもあります。そういう点では愛知県の状況と同じなんですが、愛知県のそれとは違い、繁華街のド真ん中にあるので、集客力が違うんですよね(ただし、店はさほど広くない)。そんなお店の中でBiKingを頂いたんですね。


ルールは、最初にLセットのワッパー系メニュー(ワッパー・ワッパーチーズ・フレッシュアボカドワッパー)をチョイスセットメニューを全部食べたら、その袋やカップは捨てずにそのままカウンターへ。すると店員がおかわりメニューを聞いてきますので、ワッパー・フレンチフライ・オニオンリング・ドリンク(ワッパー以外は全てMサイズ)のいずれかをチョイスして、また完食したらカウンターへ・・・の繰り返しになります。
制限時間は30分ですが、店舗上で何かしらの事態が起こった場合(今回あった中では、店舗側のオーダーミスによる遅延がそれにあたる)は延長可能です。それ以外での制限時間オーバーは残した時と同様その分のお金を払うハメになるので要注意。先述の不可抗力以外での調理時間やオーダー待ちの時間も含まれるので、かなりの高等テクニックが必要になります。時間帯によっては待たされて終了にもなりかねないので、基本的にはアイドルタイム(空いている時間)を狙うべきでしょう。


ISW11F_0273今回最初に選んだのは、フレッシュアボカドワッパー
どこにアボカド?・・・という状態になってますが、どうやらトマトの下に隠れていた模様。食べた時にはアボカドの濃厚なねとっとした風味がしてね、肉の脂っ気が目減りしてくれるんですよ。これ意外に美味いぞ(笑)。



今回のBiKingのポイントとしては、サイドメニューでも稼げるので、フレンチポテトを何回か食べるふうでもイケるんじゃないのかなと思います。またおかわりは1回1種類じゃなくてもいい(例えばドリンクとワッパーというセットで頼むのも、残さなければOK)ので、余裕があれば複数頼んで時間短縮もアリでしょうね。

ちなみに、BiKingは明日(12/1)までなので、まだの方はお早めに。


・・・え、いくつ食ったって?えーと、フレッシュアボカドワッパーとワッパーを1個ずつに、ドリンクM(ウーロン茶)1杯に、フレンチフライM2個だったかな。<食いすぎ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字