2014年02月20日

McDonald's presents American Vintage Life③

古き良きアメリカをイメージして進められているマクドナルドの「American Vintage Life」キャンペーン。2/18から、1980年代をモチーフにした第3弾がスタートしています。いよいよ長かったこのキャンペーンも最後になるのですねぇ。


ISW11F_0431今回はテリヤキソースをベースにしたバーベキュー(BBQ)ソースを使ったハンバーガーが登場しています。
左がアメリカンファンキーBBQチキン、右がアメリカンファンキーBBQビーフ。



ISW11F_0432中はこんなふう。相変わらずレタスが豪快に盛られ過ぎて、ぽろっぽろぽろっぽろこぼれるんですが(泣)。

今回使われているBBQソースは、ブラックペッパー・ジンジャー・ナツメグ・クローブ・唐辛子・ガーリック・オニオン・シナモン・セロリシード・ローレルという10種類のスパイスとハーブ、そしてかば桜とクローブでスモークしたフレーバーを使用したものになっています。そのソースを軸に、ビーフは100%ミートパティを2枚・チキンは厚手のサクサク揚がったものを用意し、チェダーチーズ・ピクルス・レタスとみじん切りにしたピクルス・オニオンなどが入ったマスタードソースが一緒に乗っています



その味はというと、ビーフの方は、ソースの甘みと酸味の利いた味を楽しめるハンバーガーですね。マスタードと思しきソースはそんなに辛くなく、肉のジューシーさはそれなりという案外バランスのいいハンバーガーですね。

チキンの方は、サクサクのチキンの衣が美味しい一品です。以前のものに比べてジューシーさは少ないものの、ソースと一緒に食べても衣の味しかしない・・・というふうではないですね。


BBQソースがなかなか美味しいハンバーガーです。バンズもケシの実が振られたサクッとしたものになっているので美味しいです。一度お試しあれ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:48│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字