2014年03月27日

e to Y!, w to Y!

おう、ワイや!ワイやで!
・・・何や、ワイじゃわからへんってのか!?
まったくもう、ちゃんと説明せなあかんのんかい!?
ワイは、イーモバイル(イーアクセス)とウイルコムが合併してできる会社、ワイモバイルやで、覚えときー!



・・・というPRを声 : 清原和博さんで進めて頂けませんかねぇ(ニヤニヤ)。


というわけで、イーモバイルとウィルコムが合併してできたソフトバンク系の新会社はY!Mobile(ワイモバイル)となりました。このワイモバイルの「ワイ」とはアルファベットの『Y』で、Yahoo!(ヤフー)の『Y』でもあります。そうです、ワイモバイルはウィルコムとの吸収合併を経て、ヤフーが親会社になる関連会社(子会社)となるのです。
新しい会社は4月の予定だったのが延期となり、6月1日からになりました。その間に合併準備を進めていくものと見られます。

ただ、ソフトバンクの関連会社であるヤフーの子会社、ソフトバンクのウェブはYahoo!ケータイ、そして今回の会社はY!Mobile・・・実にややこしい(汗)。ワイモバイルのウェブもYahoo!ケータイって言うのかしら?


しかし、今回の名称はネタとしては抜群だね!
冒頭のワイ(関西圏で私の意味)もさることながら、「プロゴルファー猿」(アニメ)のセリフ「ワイは猿や!」を連想する人や、にちゃんねるにある野球ネタを主に扱うものの、元々は実況板だった「なんでも実況J板」(通称なんJ)で使われる一人称を思い浮かべる人など様々。中には略称はYMOになるんじゃないかなんていう人も現れ、ちょっとした騒ぎになっております。


それでも、本当の勝負は快適な気分にさせるサービス運営ができるかということ。安いのは当たり前。繋がりやすさ・使いやすさで負けていないかどうか、そこで勝負しないと意味がないんですよ。そこのところは履き違えがないように運営してほしいです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字