2014年05月02日

今年(2014年)も東北に行って参ります。

今年もこの時期になりました。
今日の夜から夜行バスで仙台に行って来ます。とはいうものの、今回早く手を打たなかったがために、直行のバスが取れず、やむなくですが東京(新宿)経由で東北に向かうというふうになります。
ここまでして・・・思うかもしれませんが、まずはできるだけ東北の現状を見ておきたいというふうに、さらに東北に行くことで何かしらの貢献が少しでもできればとも思っているからです。

これまで宮城県では、閖上(ゆりあげ)・塩釜・松島・石巻・気仙沼などを、岩手県では陸前高田を見てきました。いまだに地域間で復興の差が大きいことを痛感しています。
今回は仙台を中心に見ていく予定ですが、仙台に関してはまるで何事もなかったかのようになっていることでしょう。そういった意味合いがあるわけではないのですけれども、今回の東北を見る時は、明るい部分を伝えていければと思います。もちろん、現状に目を背けるためではなく、いいところを十二分に伝えたいためです。意図的な意味もミスリードさせるというふうでもありません。

今回仙台中心にと思ったのは、丁度今年の冬(1~3月)に「Wake Up, Girls!」が放送されたというのもありまして。仙台を舞台に繰り広げられるアイドルグループの青春群像劇に使われた場所を見て行きたいというのもあって、今回は仙台に絞っております。既にアプリを落として下調べができる準備もしております。


今回はPCを持って来ずにスマホだけで更新する関係上、写真の更新などが遅れがちになることをご了承下さい。また記事の更新もいつも通りできるかも不明です。重ねてご容赦下さいませ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:16│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字