2014年09月30日

2014年7月のアクセス解析の結果

当サイトにお越し頂きありがとうございます。2014年7月のアクセス解析の結果を書いていこうと思います。


7月は先月と比べても若干増えたふうですが、PC・スマホ・ケータイのUU(ユニークユーザー)数はいずれも増加しています。
さて、PC:ケータイの比率は、91:9となりました。PCの比率が少し上がっています。


PCの詳細に関しては、Androidが先月と同じくトップになりましたが、Windowsシリーズ(Windows 7・8.1・Vistaの比率)は34%(それぞれ約24・5・5)となっていまして、WindowsXP・8を加えると約39%(それぞれ約4・1)になりました。遂に8.1が上位に上がってきて、XPサポート終了に伴い、XPが詳細から外れる事態になっています。
各OSの利用しているインターネット閲覧ソフトは、7では、Internet Exploler(IE。順は11→8→10→7)が約60%、Chrome(35.0→36.0)が約24%、Firefox(30.0)が約12%となっています。先月と比べて、Chromeが最新バージョンを加えたため大幅増。Firefoxは最新版のみながらも現状維持となっています。対してIEは若干減となっていますね。新しく上がってきた8.1に関しては、IE(11)が約65%、Chrome(35.0)は約15%になっています。まだ大きくは出ていないので何とも言えないのですが、IEが優勢なのは変わらないのねと。Vistaに関しては、IE(7)が約43%、Chrome(36.0→35.0)は約26%、Firefox(30.0)は約13%になっています。今月はIEが7だけになりながらもOSトップになり、Chromeは最新版も含まれているのに2位となっています。
上記以外では、WinXPが約4.2%、Mac OS Xは約2.2%、Windows 8が約1%、X11が約0.4%、Unixが約0.1%、Win2k・WILLCOM・Win2k3・PS3・PSPが若干数となっています。WinXPはIE(8)・Firefox(30.0)・Chrome(35.0)の順でしたけれども、Mac OS XはSafari(7.0)のみとなり、Windows 8は詳細が出ませんでした
対して、スマートフォン(AndroidとiPhone・iPad)は約57%(Android33%、iPhone21%、iPad3%)となっております。先月に比べて比率は若干落ちました。先月からさらに比率が落ちたとも言えます。
AndroidはSafari(4.0)が約83%となりました。その他、Chrome(35.0→36.0)が約10%となっています。比率は落ちてもSafariは優勢。Chromeも最新版とその1つ前だけになりましたが現状維持を保った格好です。iPhoneに関してはSafari(7.0→6.0→不明)が約90%と9割を維持。次に来たWebKitは約7%と、今月もこの2つだけというふうですね。


そしてケータイはというと、au(EZweb):ドコモ(iモード):ソフトバンク(Yahoo!ケータイ)がそれぞれ約67:25:8となりました。auが7割を切って6割に、ドコモは現状維持、ソフトバンクは10%に迫る勢いになりました。auのトップはKC3Y(K005)で約21%、次いでSN3U(S007)で約12%、3番目はKC3V(lotta(KYX04))の約11%、4番目はTS3Z(T007)で約10%となっています。なお、ドコモ・ソフトバンクに関しては今回も詳細比率が出ておりません


7月も6月トップだった「ヘビーメタルシンジケート」終了に関する話題この話題はむしろ今月に入ってから勢いが付いて、他を寄せ付けない結果になっています。
それ以外では、ダイエーのリニューアルオープンの話題、FC岐阜の7/30に行われた試合の話題、俺のスイーツの最新作の話題、マクドナルドの期限切れ肉の出荷事件の話題が上がってきていました。


8月は夏休みに入る人達が多くなってくるので、様々な人が見てくれると思います。丁度コミケの時期にもなるので、そのあたりも報告できればと思っています。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:24│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字