2015年01月18日

地元のものをコンビニで食べられる機会が増えることはいいことだと常日頃から思ってる

常日頃から言ってますが、コンビニで地元の食材が頂けるのはいいことだと思うんですね。普段なかなか食べられない料理が手軽に頂けるのですから、地元を知る上でいいことだと思っております。地域の広がりも感じますし、その地域の名物を知ることもできますしね。


SHL23_1093そのことを実感させてくれるのは、セブンイレブンで発売している「岐阜名物!鶏ちゃん焼き弁当」
鶏ちゃん自体は岐阜県の美濃地方の名物ですけど、愛知県でも料理にして取り上げている店が多くなっております。それに東海3県の話題は全て地元の話題だと個人的には思ってますし、岐阜・三重の人達もそう思っているのではないかと思います(ニヤニヤ)。



この鶏ちゃんなんですけど、味噌が少々渋辛目に仕立ててあるので、一緒に入ってるご飯にもいいんですけど、お酒のつまみにしてもいいんですよねぇ。これは惣菜メニューで分離してもいいくらい。いやもしかしたらあるかしら(ニヤリ)?
個人的にはもう少しおかずが欲しいかなとも思ったんですけど、鶏ちゃんの旨味が十分に堪能できるならこれでもいいかなと。東海地方にお越しの際には是非とも頂いてもらいたい一品です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字