2015年03月15日

ジー・モード、マーベラスの下に

ケータイアプリなどを手掛けるジー・モードが、「牧場物語」シリーズなどを手掛けるマーベラスの子会社化されることが明らかになりました。


ジー・モードは2000年に設立された会社で、数年前に亡くなられた宮路武さんが設立したことでもおなじみな人も多かろうと思います。またテトリスの版権を持っている会社の一つでも知られているのですが、秀作なアプリを手掛けていることでも知られており、ファンも多いと思われます。
そんなジー・モードも、宮路さん亡き後は同じIT企業であるONE-UPと合併し、電子コミックなど業種の複合化を行ってきました。そこに目を付けたマーベラスが、オンライン事業強化のために子会社化することになったのです。


マーベラスもコンシューマーでは名を知られてくるようになりましたが、ケータイアプリに関してはまだまだだと思うので、ジー・モードという武器を得たことでコンシューマーの作品との連携や移植も用意になってくるのではないかと思われますね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | ケータイ系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字