2015年04月01日

もはや魔王軍ヤケクソだろう(笑)

現在発売中の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」。以前東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードにスライムがプチプチになって10万匹現れたものの、あっという間に駆逐(しかも2回も(爆))されてしまうという事態になってしまいました。
そんな情けない事態に憤慨した(作中でも相当数のプレイヤーによって駆逐されていることにもおかんむりの様子な)魔王軍は、遂に公式サイトに1000万匹のスライムを送り込んでサイトジャックしてしまったのだそうな。

というわけで、実際公式サイトに行ってみると、トップページがプチプチのスライムに占拠されてしまっているではないですか。一刻も早くご退散願いたいので、プチプチ部分をクリックして潰してやりましょう。するとダメージが出るばかりかバシュっという爽快感あふれる『あの音』が聞けるではありませんか。しかも会心の一撃も再現しているので、思わずニヤリとしてしまいますわ。
あと、今回もスライムの他にちょろっとですがスライムベスとメタルスライムがおります。そして今回メタルスライムはそう簡単に潰されない仕組みとなっております。残念ながら1ダメージは再現されていないものの、会心の一撃で倒せる以外にも逃げるというギミックまで発揮して我々に挑戦状を叩きつけております(苦笑)。


で、4/1未明から設置されたとのことですが、当日夜の時点で既に1000万匹が討伐されるという有様(爆)。だから言わんこっちゃない(ギャハ)。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4)




ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS3)




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字