2015年04月04日

春の新アニメ2015 その1 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

いよいよ春の新アニメが始まりました。
今期は暦の巡り合わせの影響で、久しぶり(初めて?)TBSアニメがトップバッターを務めることになりました。記念すべき第1回は、小学館ガガガ文庫から発売されているライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が原作の「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」です。
こちら、原作も「このライトノベルがすごい!」で2年連続1位を獲得している人気作品で、2013年にはテレビアニメにもなりました。今回はその続編ということになりますけれども、今回は1月にTBSアニメが行った同時期放送は行われず、関東圏と名古屋だけが同じ木曜日、関西圏は火曜日の遅れ放送となりました。さらに、この作品から富山でも前後半の定期放送が開始されることとなり、土曜深夜(BS放送より早く)に放送されることとなりました。それだったら、放送開始前に第1期もやってくれればいいものを・・・と思いますけどね(苦笑)。


という経緯をたどっているので、あらすじは割愛。相変わらず斜に構えた主人公の比企谷八幡とヒロイン達が務める奉仕部に舞い込む恋愛相談を成就させるために、修学旅行の京都で様々なことが起こる・・・というところから始まります。


前作(番外編ではなく第1期最終話)の終わり頃から始まっており、前作から見ている人には非常に入り込みやすい展開なのではないのでしょうか。実は、今回から制作会社も変わっているので、こうも上手くいくように作っているというのは、かなり見込んだんでしょうかねぇ。
ただ、作品としてはかなり見やすくは作られているものの、作品のヤマを感じにくくなってしまっているのも事実。まぁ、それだからつまらないというわけでもないのですが、初見殺しになりかねないな・・・とも。


というわけで、今作に限って言えば、前期を見ていることが必須になりかねない作りになっています。前期も面白い作品だと思うので、いい機会にBlu-ray BOXも出ていることですから、一気見しましょう(笑)。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(初回限定生産)(特典CD付)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。Blu-ray BOX(特典CD付)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」放送時間
【関東圏】TBSテレビ
(木)25:46~26:16

【富山】チューリップテレビ
(土)25:53~26:23

【愛知・岐阜・三重】CBCテレビ
(木)26:47~27:17

【関西圏および香川・徳島の一部】MBSテレビ(毎日放送)
(火)27:30~28:00

【BS】BS-TBS
(土)25:00~25:30

【CS】TBSチャンネル1
(日)25:00~25:30
(土)27:00~27:30
※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 21:00│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字