2015年04月12日

春の新アニメ2015 その7 SHOW BY ROCK!!

春の新アニメ、7回目はサンリオが手掛けるプロジェクトおよびスマホのゲームが原作になっている「SHOW BY ROCK!!」です。
今期の作品群のなかで少し期待を持って見ていた作品だったのですが、開始直前から関東・関西のみの放送が決まって、これは・・・と思っております。はてさて、この作品はいかなる評価を下すこととなるのでしょう。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。
平凡で内気な女子高生聖川詩杏。今日も部活に入部願いを言えず意気消沈していた中でも、スマホのゲームだけは欠かせないとプレイしたその時、不思議なアイテムを手に入れたことで、不思議な世界に連れて行かれてしまう

その世界でわけのわからないまま、ギターのリズムを刻んだことでモンスターを撃退。彼女はシアンとしてバンドのグループの中に入っていくことになったのだ・・・。



というふう。


話の展開はそれなりに面白い。特に音楽パートの部分は思いのほかアツかったと思います。展開もそれほどわかりにくいというふうでもなかったですね。
ただ一つ気になるのは、2DとCG(3D)パートの差が目立ち過ぎる点でしょうか。何でこうしたんだろうというくらいはっきりしすぎていて、一昔前のアニメを見ているかのような雰囲気ですわ、まるで。ある種の違和感を感じながら見続けるのだけは正直勘弁願いたいところです。


作品がまぁまぁだっただけに、この気になる部分だけ改善してくれれば・・・。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「SHOW BY ROCK!!」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(日)22:00~22:30

(水)18:00~18:30
【関西圏および香川・徳島の一部】読売テレビ
(月)27:02~27:32

【BS】BS11(日本BS放送)
(月)27:00~27:30
※青字は再放送
※※【インターネット】ニコニコ生放送(niconico)で(火)22:30~23:00に放送、ニコニコチャンネル(niconico)・dアニメストア・GyaO!・バンダイチャンネルで毎週火曜12:00にそれぞれ更新予定。

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字