2015年04月22日

たまには煽られてもいいのかもしれない、そう思う一品

サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 515ml×24本
最近サントリーから発売されている「贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水」(クリックすると24本入りが購入できます)が一時品薄状態になり、生産調整による一時出荷停止に入ったとのことで、話題になっております。ただ、実際のところはスーパーを中心に安売りが行われているので、「レモンジーナ」の時と同様、飢餓商法(煽り商法)ではないかとも言われていますし、こうも何回もやらかすのは企業としてどうなのという批判も寄せられ、商品の善し悪しよりも売り方の善し悪しで言われてしまっているという、少々不遇なところがあるわけです。
それに、ただの水なら、「レモンジーナ」のように飲める飲めないということは基本的にないと思う(ただ、レモン味とかだとダメなのよね、私(苦笑))ので、買ってきました。ちなみに、スーパーでは80円~98円程度コンビニでは118円前後での販売のようです。



で、肝心の味は、うっすーいヨーグルトドリンクを飲まされているよう(笑)。
それもそのはず、中にホエイ(ホエー)という乳酸菌発酵させたものを加えているからカルピスみたいだとも言う人がいますけれども、まさしくその通りだとも言えますね。ゆえに、普通の水ではなく甘みと酸味のある『味付け水』というふうでしょう。まるでオードリーの春日さんが持っているアメを溶かした水のような感じ(爆)。


ただ、まずいふうではなくむしろ美味しいと思うので、これだけ安いのならアリなんじゃないかと思います。また見掛けたら買おうっと。煽られに煽られてやる(ギャハ)。

Posted by alexey_calvanov at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字