2015年06月27日

久しぶりの子供向けゲーム番組のような気がする

かつては、テレビ東京で子供向けのゲーム番組が行われていました。私の世代だと「ファミっ子大作戦」とか「ファミっ子大集合」、「大竹まことのただいま!PCランド」とか「そのまんま東のバーチャル情報局」、そして「スーパーマリオクラブ」とか「64マリオスタジアム」ですかねぇ。中にはゲーム(情報)番組の体をなしていない番組もありましたけど(苦笑)、それなりのインパクトがあったおかげで、今でも私達の心の中に残っている番組もありますね。何かは言いませんけど(ギャハ)。

そんな子供向けゲーム番組、調べた限りだと2008年まで放送していた「GAME JOCKEY2」以来行われていないんですね。少子化の影響もあるんでしょうけど、かつてほどゲームの勢いがないというのも影響しているんでしょうねぇ・・・。


しかし、今年7月から久しぶりにゲーム番組が放送されることになりました。ただし、テレビ東京ではなくTOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)ですが。
その番組は、「たたかえ!GAMEBOYZ」
お笑い芸人のザ・たっちが『史上最強の双子ゲーマー』と自称し、全国の腕自慢のゲームキッズ達(2人1組)に対戦を挑むというもの。今のところ、対戦ゲームは「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」または「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」に限られていますが、今後別の作品でも募集を開始されることでしょう。

ちなみに、7/7から放送開始になり、毎週火曜日18:54~18:59の5分間だけ現状はTOKYO MXのみでの放送になりますが、それ以外の地域ではYouTubeを通じて配信されるそうです。YouTubeであれば、放送時間関係なく見られるので、大人でも安心ですね(笑)。


大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U



大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字