2015年09月07日

遂に新しいPCを買った

以前から買う買う言っていたPCでしたが、先日雨降る中買いに行きました。


FMV LIFEBOOK AH77/Uにしました。
ハイスペックでかつ将来的にWindows 10に移行できるようになっているWindows 8.1である点、そして美しい映像に対応しているんですね。いわゆる4Kってやつですよ。東芝のはそれに加え、IGZOとかも備えられていたんですけど、カラーリングが金色しかないというふうだったので、他にカラーのある富士通がマシなのかなと。そして店の人いわく、この機種の場合、中に入っているメモリの拡張面では苦労しないのだそうで。



富士通のPCにするのは、デスクトップタイプで買って以来ですね。その頃とは随分変わっていると思うので、これから操作方法を含め、しばらくは苦労すると思います。既にインターネットのお気に入りとかの移行にずいぶん苦労しましたからねぇ・・・。Windows転送ツールが使えない(Windows XPとWindows VistaからWindows 8.1への移行は非対応)ときたもんだ(苦笑)。


まだ旧PCから画像とか資料とかさまざまなものを移さないといかんので、しばらくはホント大変だわ・・・(泣)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字