2015年12月26日

これはもう何も言えんわ

お笑い芸人キングオブコメディの高橋健一さん(以下高橋容疑者)が、女子高生の私服などを盗んだ疑いで警察に逮捕されるという、年の瀬も迫った中でこれほど驚く話題も早々ないことが起こりました。


キングオブコメディは、今回捕まった高橋容疑者と今野浩喜さんとの2人コンビで、2000年に「おもしろコンビ」の名でデビュー(現在の名はデビュー半年後)。その後順調に腕を磨き、2010年の「キングオブコント」で優勝したほどの実力派でもありました。


その高橋容疑者となった彼の人、実は2007年に東京メトロ千代田線車内で痴漢をしたのではないかという疑いを掛けられたこともありました(結果は不起訴)今回の事件が明るみなったことで、本当は有罪ではなかったのではと思われてもおかしくないですね。

で、今回の事件もすごい事態になっていて、今年4月世田谷区の高校にある女子更衣室から制服などを盗んだその姿が防犯カメラに映っていたからなのですけれども、その盗み方が昨年12月で行われていたものと同じだったことで、高橋容疑者が浮上したとのこと。それは白昼堂々と自宅から軽トラックで乗り付け、リュックサックを背負って大胆に潜入していたというのですから、もうおかしいとも。大丈夫だと思っていたんでしょうね。
調べに対しては、20年前からやっていた(家から600着見つかったという報道も)というのですから、確信犯というのか、もはや薬物中毒と同じ感覚に陥っていたんでしょうね。しかもそれを性的衝動を発散させるために使っていたというのですから、気持ち悪いを通り越して、もう人間としておかしい女子高生の制服を買うとかするとかファンの子から欲しいと言ってもらうとか、それらも大っぴらにいいとは言えないですけど、それなりに『合法的』にもらう方法もあったろうに・・・。


今回の一件で、お笑い芸人(芸能界)としての復帰は、過去の芸人の不祥事を考えると難しいのかもしれません。あとは、本人がきちんと反省の弁を述べ、二度とこの過ちを起こさないと全ての人の前で述べるしかないでしょう。ただ、余罪の数がかなり多い点と性的衝動の部分が引っ掛かって、繰り返しになりますけど、復帰は難しいと思います。バカだよ、実にバカだよ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:59│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字