2016年01月16日

ネーミングが、まさかのダジャレだった

SHL23_2149先日セブンイレブンで買ってきた「もっち餅!明太子グラタン」
・・・のっけからダジャレでネーミングをするなんてセブンイレブンらしくない(苦笑)。
この商品は東海地方限定商品なのだそうです。どうやら餅の消費量は東海地方では高いからなのだそうで。それで餅を放り込んでグラタンにするか(笑)。



ただ、食べて納得。餅と明太子とホワイトソースが見事に合ってるわ(ニヤニヤ)。
餅は元々味が付いていないので、明太子のしょっぱさとホワイトソースのまろやかさが十分に堪能できるし、餅を箸休めにできます。相性もいいんですけどね。
ちなみに、グラタンだからかジャガイモも入っているんですけど、あってもなくてもいいのかなと思えてしまうほど(苦笑)。マカロニとかでもいいかと思ってましたが、これもなくてもいいのか(爆)。


地域限定に今のところなっているので、早いこと全国展開してほしいと思います。もし作ってみたいと思っても、今なら餅が余っている家もあるでしょうから、自分達で作れるかもしれないですね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字