2016年01月20日

もう一方の方をやっと見掛けたので

SHL23_2152先日、偶然にコンビニで見つけた大黒食品工業の「トムヤムクンヌードル」(右)。エスニックスパイスの利いた本格的なヌードルということで、同じようにトムヤムクンをベースに商品化された日清食品の「日清カップヌードル トムヤムクンヌードル」(左)と食べ比べてみました。



実際食べ比べてわかったのは、大黒の方が少しエッジが利いていて、トムヤムクンの風味が強いのかなと。麺も日清のものと比べて若干細めなので、味のノリも悪くない。対して日清の方は味のバランスがいいなと思いましたね。それほどエッジを利かせていないので、香辛料や酸味の苦手な人にも美味しく頂けると思います。


恐らく、大黒の方は大きなスーパーに行けば、もっとたやすく見つかるかもしれません。今回はコンビニ(ミニストップ)で見つけたので、もしかするとイオン系のスーパーで探すと早いのかも。ちなみに、日清の方もイオン系のスーパー・コンビニで定期的に置かれている確率が高いです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字