2016年02月03日

レコゲー2016 2月 据え置き機編③

レコゲー、今回もPC作品の紹介です。ここから先は18禁の作品紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



後半戦最初は、ノラと皇女(おうじょ)と野良猫ハート
冥界からやって来たヒロインに救われた主人公は、付き合ってほしいという彼女を振ってしまったため、腹いせに猫に変身させられてしまう。おまけに冥界からやって来たヒロインは人類滅亡を画策しているから、さあ大変・・・というふう。
ヒロイン4人が全て巨乳属性。そしてサブキャラとのいちゃつきもあるようで、恋愛アドベンチャーの王道に収まらない作りになっているようです。

もう一つは、面影レイルバック
2つの家(一方は大手ゼネコン一家、もう一方はその大手ゼネコンと戦う地元の地主一家)を軸に描かれる物語になっています。ゼネコン一家の主人公とその大手ゼネコンと戦う地元の地主一家の娘とが恋に落ちたことで物語が進んでいきます。
双方の一家には、それぞれ問題を抱えているようで、そこに主人公とヒロインとの関係が絡むことで複雑になっていくのではないかと思われます。


据え置き機編 結論
コンシューマーは、先月以上に壊滅的。新作の伸びは、なかなか見込めないと思われるので、年末のソフトが一巡する頃ではないかと思われますから、買い取りキャンペーンで在庫を充実させ、まだ買おうと思っていても手が出せなかったユーザーに買ってもらうように仕向けることで利益を得る・・・というようなことを行うのもいいかもしれない。

PCは思った以上に充実。新作を中心に売り込むのと同時に、中古の充実も図ってもいいかもしれない。


次回は携帯ゲーム機編です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字