2016年03月05日

レコゲー2016 3月 決算期スペシャル 据え置き機編④

ここから先は18禁の作品紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



最初は、リプキス
等身大の恋愛をコンセプトにした恋愛アドベンチャーゲーム。ヒロインの吐息が感じられるほどに初々しい姿に、何かしらのときめきを感じる人もいることでしょう。
幼馴染み(クラスメイトとその姉)・ツンデレの義理の妹・おしとやかな年下の子と個性的なヒロインが登場します。

続いては、時を紡ぐ約束
絆をテーマにした純愛アドベンチャー。絆を築くことの大切さと難しさを描いた物になっています。
クラスメイトと後輩、そして年上のお姉さんとヒロインも色彩豊かです。中には秘密を抱えたヒロインもいるようで・・・。

3番目は、乙女が彩る恋のエッセンス
日本有数の財閥のコックとして働く主人公が、女学園のコックとしてだけでなく女子生徒として学園生活を送ることに。
ヒロインは5人と他の作品より多めで、個性的でもあります。

最後は、あけいろ怪奇譚
学園で起こっている怪奇現象をきっかけに呪われてしまった主人公が、呪いを解くために動き出すものになっています。
アクの強いヒロインが多いのがポイントになっていますね。


据え置き機編 結論
コンシューマー・PCとも注目作が多いのは、決算月特有のものなのかも。中でもPC作品は全年齢の作品が多く、18禁作品といい勝負をするのではないかと思う。


次回は携帯ゲーム機編です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字