2016年05月31日

たくあんだよ、たくあん

SHV32_2512ネタがないからたくあん(ギャハ)。
・・・それは言い過ぎですが(苦笑)、今回は東海漬物の「九州本造りたくあん」を紹介。イオンの広告で安売りしていたので買ってきたのですよ。
九州産の大根を使用して、たくあん漬けにしたものです。



味はシンプルですわ(爆)。辛すぎず、噛めば噛むほど大根の甘みが伝わってくる、そして噛み応えもある品に仕上がっています。あと、ポリポリ言ってよろしい(ニヤニヤ)。

ちなみに、私はたくあん好きなんですけど、ポリポリ言う薄切りの黄色の濃いヤツが一番好きです。濃い味わいが広がって、調味液の甘みなのかすごくご飯が進むんですよ。たくあんのタイプ(?)をよく知らないので、上手いこと表現できないんですけど、このタイプがベスト。今回のはそれに近いところにまで来てますね。
でも、東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」はしょっぱいのになぁ(汗)。何で、このたくあんはこんなに美味いんだ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字